忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四国満喫ツー、少し同行。(2018.05.01)



5月1日、マイミク(mixi友人)さん達の四国ツーに同行しました。

主催は、関西在住「にっしゃん」さん。
4/28~5/2の間、四国満喫のツーに来られていました。
関東から参加の、「すばる」さん夫妻同行で。
28日から徳島より高知市。
29日は高知市→足摺。
30日は足摺→松山。
その翌日の1日だけ同行しました。


5月1日。
平日ですが、当社は休日。
朝10時に近くの高速道PAで合流することに。

最寄りのICより松山道に。


10時過ぎ、

先導のまっちかさんに引っ張られて皆様と合流。

にっしゃんさん(R1200RS)
すばるさん(GSX-R1000)
すばるさん奥様(CBR1000RR)
まっちかさん(ZX-14R)

先導します。

大野原IC→R377で


やまうちうどん。

ここで、むにむに卿さん(ZZ-R1100)合流。


ひやひや小です。

美味い♪

移動します。

踏切信号待ち

すばるさん夫妻。

前のCBR1000RRが、すばるさん奥様です。



にっしゃんさんと
まっちかさん。
 

二軒目。

セルフうどんおかだです。

此処は、「おか泉」の工場併設の
セルフうどん店。

機械打ちのうどんですが。
土日祝は休みなので、平日しか食べられません。


ぶっかけ小を頂きました。


まっちかさん&愛機ZX-14Rを見ながらの、うどん。

移動~。

三軒目。

長田in香の香です。

ここはやはり、釜揚げうどんを。

釜揚げ小です。

やはり美味いですね!

移動~。


高松と坂出の間にある
五色台です。

展望抜群で、瀬戸大橋が望めます。


ここで、はちみつソフトクリームを戴いたりした後。
解散。

にっしゃんさん達は、お宿の高松へ。

当方とまっちかさんは、愛媛に戻ります。



途中でパシャリ。

坂出ICから高松道。

爆走しますが、物足りない(?)まっちかさんに
善通寺あたりでブチ抜かれw
頑張ってついて行きますが、
燃料もみるみる減り。
肉体精神的にも続かず。
豊浜付近で諦め(爆)

最後は、遥か先に光るまっちかさん愛機のテールランプを
拝みつつ最寄りICへ。


一応無事帰宅w

走行距離237.7kmでした。

坂出からの帰りの燃料の減り具合が
尋常ではなかったです(核爆)

帰宅後のヘルメット。

高速道爆走で、虫まみれ~。

勿論ZZRのカウルも同様でした。

洗車しないと~。

拍手[0回]

PR

ソメイヨシノ巡回(2018.03.31)



3/30に車検完了で引き上げてきたZZR1400。
帰宅と同時に「燃料警告マーク」が点滅したのですが。
その日はそのまま車庫に。

翌3/31に、給油がてら市内ソメイヨシノを巡回しました。

出発

朝7時。 
暖機後出発です。

燃料警告がかなりウザいですw

先ずは給油して。

北上~。


城下橋近くの国領川河川敷。

6日前にエストレヤで来た時はさっぱりでしたが。

この日はもう満開でした。
 

南下~。

新田橋近くの河川敷。

この辺りも満開でした。

上から。


後ろから。


さて帰ります。


無事帰宅。

この日の走行距離は11.4kmでした。

おまけ

ゴロちんです。

温かい日差しにまどろんでいました。

拍手[0回]

4回目の車検完了



ZZR1400の、四回目の車検でした。

3/10
SHOPに自走で着。
引き渡し。

全走行距離は34743km。

2016年車検時が27731kmでしたので
二年で7012kmしか走っていません(苦笑)

ピンボケ画像で申し訳なす。

3/30
車検完了の、受取り引き上げ。

今回のは
エンジンオイル交換
クーラント交換
ブレーキフルード交換
クラッチレリーズ交換
などなど。

タイヤとハンドルも交換しました。
これはまた後日書きます。

 
帰宅。

無事に?車検完了しました。

拍手[0回]

うどん県へプチツーリング(2018.02.18)

 

うどん県香川へプチツーリングに行ってきました。

元々は別件で香川にツーに行く予定だったのですが。
(先日の高松での秘密結社ナイトミーティングの件ですが)
ちょっと紆余曲折あり、今回は無しに。

代わりに?
以前勤めていた設計会社の、後輩であり同僚でもあり、バイク乗りでもある友人と二人で走りに行く事に。

当初は高松市内のお好み焼き屋かラーメン店に行く話でしたが。
これまた当方家庭の都合で、15時位までには帰宅したかったので。
中讃善通寺のうどん屋→友人希望で、たこ判食べに仁尾を目指すことに。

 
朝9時。
市内のコンビニで友人と合流。

この日は天気も良かったので、他のツーのグループも
沢山居てました。

R11→抜け道→r13→R11で、道の駅豊浜で休憩。

出発前はかなり寒かったですが、風もなく日差しが暖かく。

思っていたより快適♪

R377→r206で琴平町から北上し善通寺市へ。

11時少し前。

「白川うどん」に到着です。



かけの冷と温を頂きました。

両方で計400円なり。

美味いですね~♪

冬でも冷かけが食べられるのは至福♪

食べた後、善通寺市内を西に走り、高瀬を抜け仁尾へ。



仁尾の「たこ判小前」です。

たこ判

125円なり。

数年前に来た時は、100円でしたが。
少し値上がりしましたね。

まあ、キャベツも小麦も原価が高くなっていますからね。
これでも安いし(笑)

たこ判は、うまうま。
作るのを待っている間に、友人とあれこれ話も出来て。
知らなかった事実も聞けたりして(苦笑)

そこから帰路に。


友人

今回同行の友人です。


シコチュー土居のコンビニで休憩。

シコチュー三島辺りの渋滞は手首に堪えました

この後流れ解散。


無事帰宅。

予定通り15時前には帰宅できました。


本日の走行距離。
142kmでした。

さて、この後はZZRは車検のため暫く預かりになる予定。

丁度オイル交換時期ですし、タイヤも減っているので。

あれこれSHOPにお願いするつもり。

拍手[0回]

定例夜会参加

2月10日(土)
休日出勤でしたが、終えた足で香川方面へ。

 
雨なので勿論クルマ。

20時に「ジョイフル国分寺店」到着。

友人のむにむに卿さん達は既に到着済。

「320km/hオーナーズクラブ四国支部」(通称、秘密結社四國支社)の
定例夜会です。
参加者は8名。

勿論?全員ZZ-R1100、ZZR1400、ZX-14R乗りです。

あれこれ話をして。
23時に解散。

往路にガソリンの安い店をチェックして。帰りに給油です。

レギュラー137円でした。
伊予の国は概ね143~145円。

一応?バイクネタの日記でしたw

拍手[0回]

2018年走り初め(2018.01.04)



2018年あけました。
皆様今年も宜しくお願い申し上げます。

1月3日までが年始休暇。
1月4日は有給頂いておりました。

午後、走り初めを。

暖機

順番に暖機です。

ZZRは奥さん実家帰省の間、バッテリー外して
トリクル充電していたので、搭載。

先ずはエストレヤ。
お山に向かいます。

山です。

寒いですw

反転~。


早々に帰宅です。

走り初め距離

22.4kmでした。

さて次はZZRで。

海へ~。


燧灘(ひうちなだ)です。

お天気はいいですが、気温低くて寒いですね。

帰ります。


帰宅しました。


19kmでした。

近所徘徊ではありましたが。
無事に走り初め完了!

拍手[0回]

19年間、ありがとう



先ほどの日記で書きましたが。
奥さんの愛車を更新しました。

これまで乗っていた「三菱パジェロミニ」通称「パ次郎号

奥さんが独身だった1998年の12月に購入。
奥さんとのでぇとにも、何度か使いました。

奥さんがパジェロミニで初めて連れて行ってくれた、美川スキー場の星空emoji
驚く程澄んでいて絶景でしたねemoji

2000年の結婚と同時に仕事で名古屋に赴任。
奥さんも一緒に行き、このパ次郎は奥さん実家で暫く待っていました。
ピカピカなのに動いていないので、近所の人に
「乗らんのやったら譲ってくれや」と言われたとか(笑)

2000年~2002年の間に長男坊と次男坊の妊娠出産が有りましたが。
出産前の帰省時には、奥さんパ次郎を自分で運転して片道30kmちょいの道を
検査のため産婦人科医院まで行ってました。

愛媛に戻ってからは。
当方の通勤のアシになったり。
(スライドドアで小児の乗り降りには便利なミニバンを奥さんが使用)
はたまた車両入替で奥さんのアシに戻ったり。

たまに故障も有りましたが。
エンジンは好調で、基本的にトラブルなし。

が、過走行と経年劣化は如何ともしがたく。
電装系やオーディオがヘタり。
細かい部品欠落等もあり。
二台ある我が家のクルマを一台に統合しようとも考えましたが。
今後もやはりクルマは軽四が必要等で。
車検時期も迫ってきたので、止む無く早めに入れ替え更新となりました。

19年間での走行距離は184317kmでした。
都合8回、車検を通しました。

入れ替えの有った他車(バイクも含め)と違い。
結婚前から我が家を見守ってくれていたパ次郎ですが。
お別れしました。

お別れ直前の昨日。
朝、寒風吹きすさぶ中に、感謝の気持ちを込めて洗車しました。



あと数時間後に手放す車両なので、もう自己満足でしかないですけれどもね(苦笑)












19年間、ありがとう。お疲れ様。


 
 

拍手[0回]