忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19年間、ありがとう



先ほどの日記で書きましたが。
奥さんの愛車を更新しました。

これまで乗っていた「三菱パジェロミニ」通称「パ次郎号

奥さんが独身だった1998年の12月に購入。
奥さんとのでぇとにも、何度か使いました。

奥さんがパジェロミニで初めて連れて行ってくれた、美川スキー場の星空emoji
驚く程澄んでいて絶景でしたねemoji

2000年の結婚と同時に仕事で名古屋に赴任。
奥さんも一緒に行き、このパ次郎は奥さん実家で暫く待っていました。
ピカピカなのに動いていないので、近所の人に
「乗らんのやったら譲ってくれや」と言われたとか(笑)

2000年~2002年の間に長男坊と次男坊の妊娠出産が有りましたが。
出産前の帰省時には、奥さんパ次郎を自分で運転して片道30kmちょいの道を
検査のため産婦人科医院まで行ってました。

愛媛に戻ってからは。
当方の通勤のアシになったり。
(スライドドアで小児の乗り降りには便利なミニバンを奥さんが使用)
はたまた車両入替で奥さんのアシに戻ったり。

たまに故障も有りましたが。
エンジンは好調で、基本的にトラブルなし。

が、過走行と経年劣化は如何ともしがたく。
電装系やオーディオがヘタり。
細かい部品欠落等もあり。
二台ある我が家のクルマを一台に統合しようとも考えましたが。
今後もやはりクルマは軽四が必要等で。
車検時期も迫ってきたので、止む無く早めに入れ替え更新となりました。

19年間での走行距離は184317kmでした。
都合8回、車検を通しました。

入れ替えの有った他車(バイクも含め)と違い。
結婚前から我が家を見守ってくれていたパ次郎ですが。
お別れしました。

お別れ直前の昨日。
朝、寒風吹きすさぶ中に、感謝の気持ちを込めて洗車しました。



あと数時間後に手放す車両なので、もう自己満足でしかないですけれどもね(苦笑)












19年間、ありがとう。お疲れ様。


 
 

拍手[0回]

PR