忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

交換して規制を帰省

昨日の話。

機種変更しました。



NTT Docomo 「F-09B」 です。

二週間前に「iPhone5s」に機種変しましたが。
初のスマホ。操作にイライラemoji
もう、耐えきれなくてemoji
ついに一昨日、F-09Bにしました。

・・・嘘(笑)

義父の携帯電話、二年少し前から使用している「らくらくホン」ですが。
画面が死にまして。
今回、機種変しました。
(画像1)のF-09B「らくらくホン7」に。


もうひとつ。 



奥さんの嫁入り道具でもある、H58Aパジェロミニ。
昨日、7回目の車検を受けました。
走行距離は13万3千ちょい。
 
16年目に突入です。
まだあと2年は走って貰わないと(笑)

車検ついでに、タイヤをスタッドレスに履き替えました。
ホイール&タイヤは頂き物ですが。
木曜の夜から、久万高原町に繋がるR33「三坂峠」は 

のように、またもや積雪チェーン規制雪で。

昨夜、実は奥さん&次男坊が久万高原町の実家に一晩だけ帰省でした。

規制された道を帰省♪(笑)

先に書いた「F-09B」を義父に届けるべく。

交換した携帯電話&タイヤ。
早速大活躍な夜でした(笑)

あ、そうそう。
最初に書いた通り、「iPhone5s」に変更して二週間経過。
もっと破壊したくなる衝動に駆られるかと思いましたが。
何て事はないです。全く違和感なし(笑)
メール打つのには少し慣れるのに戸惑いましたが。
もう殆ど平気♪emoji

拍手[0回]

PR

高知へソロツー・・・ではなく、ソロドライブ(笑)

5月20日(日曜)の話。

元々この日は、
「土佐久礼大正市場かつお祭りツーリング
に行く予定でした。

が、雨のため中止(笑)

まあ折角なので。
家族とドライブでお出かけでもと。

しかし、長男坊が朝から微熱と頭痛
風邪か?
半袖半ズボンで寝るからや(苦笑)

奥さんは、長男坊不調なので家に居ると。
次男坊も「ぼくは おかーさんと います」と

フラれたので一人で高知へ走りに行ってきました。

今日の相棒は、奥さん愛車パジェロミニ。
通称「パ次郎号」です。

10時半に自宅出発。
R194は快走ながらも、雨のため他車は速度上げず。
R33に入ると、いの町はいつものように渋滞(苦笑)
しかも途中から腹が微妙で。
「道の駅633美の里」「道の駅土佐和紙工芸村」
および、いの町のサニー●ートとトイレ休憩
目的地の「イワサキ高知店」に着いたのは
三時間後の13時半。

296-1.jpg

店内をぶーらぶら。
いつもは家族とドライブの途中に寄ったりするので。
気が気じゃないのですが。
今日は一人のため、お気楽♪

ヘルメットのコーナーで。
店員のおねいさんと色々相談。
勿論、メット試着が今回の目的の一つでしたので。
アレとアレのサイズ確認完了(^曲^)

うち一つは該当サイズの在庫が有れば色問わずで
買う気もありましたが。
残念ながら無し。

ま、改めて。

手ぶらで帰るのも何なので。
ちょいと買い物して。

で、帰路に就きます。

297-1.jpg
「はりまや橋」

R194を戻ります。休憩無しですが。
途中、道の駅633美の里から、前にE50エルグランドが
走っていたのですが。
まあ、これがどんくさい(苦笑)

コーナー手前のたびにブレーキング。
直線では3リッターの排気量を生かしてか、怒濤の加速で
引き離そうとしますが。
殆ど上り坂。重いエルグランドでは、そう加速してない。
しかもこちらは5MTターボなので、普通に着いていける。

ださっ(^m^;)ププッ

直線だけ頑張るなんて・・・誰かみたい。

えっ?ワタシの事?(爆) ((^┰^*))ゞてへぺろ


で、16時40分に帰宅です。
走行距離は200.8km。

お気楽に楽しいドライブでしたわよ^^



奥さんへのお土産。
298-1.jpg
高知名産「芋けんぴ」と「ぼうしパン」です。


今日の戦利品。
チェーンルブと、グローブです。
299-1.jpg
グローブはエストレヤ通勤用に。
鹿革です。柔らかいですね^^

拍手[0回]

大放出継続中

シン(さんぞくま)@苛立ち中です。

先週から今日に掛けて。
ストレス溜まりまくりです。

それと反対に、年末はフトコロ絶賛大放出中です。

10月にヨメ愛機バッテリー更新。
11月に我が愛機ZZR1400SEのタイヤ交換。
11月にヨメ愛車任意保険更新。
12月ヨメ愛車「パジェロミニ」(13年目)の車検。
12月小僧誕生日用のWii購入。

そして本日。
11月に入手した「ノア」(AZR60、9年目)の車検
および任意保険増加分支払い完了しました。

同じ月に四輪2台車検はキツいね。

会社業績が厳しいので、賞与でるかどうかも怪しい中で。

この年末に驚くぐらいの金額が出ていきました。



本日はMJ-Bikeマガジンの「写らん会」が中土佐で開催され。
多くの友人知人が参加したようですが。

体調一部悪いのと、フトコロが厳しいので。
愛機に乗るのも出来ません。


苦しい年末だわさ(w



追伸。
未だあった。
このノアのナビが不調で。
メーカ修理依頼するのですが。
その見積り取るのに、見積代金が要るんだと。
(修理する場合は見積代金は消える)

この時代に、なんつー殿様商売やねん。
ワタシの仕事でそれが認められるなら。
恐らくワタシの月給は倍以上になるの間違いなし(wwwwwww

拍手[0回]

さようなら

昨日は職場の新年会でした。

その前に。仕事定時後。

近くにある三菱ディーラーへ。

98年登録の、奥さんの嫁入り道具でもある
パジェロミニ
今年で13年目ですが。
走行距離10万kmを超え、あちこちに細かいトラブルが出始めて。
ここ最近は、加速しようとアクセル踏み込んだら、息継ぎするように。





もう無理かな。




19196009_974745278_46large.jpg




ディーラーに引き渡す。




さらばパジェロミニ




キーを受け取って。

19196009_974745275_114large.jpg

新たな相棒「MITSUBISHI EKワゴン Joy Feild
 

拍手[0回]

いっぱい・・・でちゃった♡

お休みです。
10時過ぎに、愛機ZZR1400SEでふらっと走って帰宅したところ。

明日のツーの為の、準備の一環で。
朝早く起きて、愛機のホイールを磨き。軽くメンテ。
給油に行くという名目で、50kmほど走ってきました

午後からは家族イベントが有るので。
時間のあった朝のうちに片付けたワケです


愛機のホイールを磨いた後。
先に愛車車(RV)の給油に行きました。

 

拍手[1回]

梅雨入りの日曜

朝から雨です。
いよいよ梅雨入りだそうで。

そんな休みの日曜日。

奥さんは朝から療育支援イベントの裏方お手伝いへ、近所の寺院へ。

ワタシは・・・。
小僧2人と共に、パジェロミニで香川へ向かい。ダッシュ(走り出す様)

愛車の半年点検です。

 

拍手[0回]