忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運転免許証更新

本日は昼まで仕事して。
午後は退社。

向かう先は、地元所轄の警察署

はい、出頭です。






・・・違います(w

運転免許更新の講習です。


2月21日に申請して、視力検査と写真撮影は済ませていました。

2011年2月21日の日記「代休」
http://sanshinsan.blog.shinobi.jp/Entry/293/
 

講習は「一般運転者に対する講習」。
時間は一時間です。

・・・2年前の誕生日に。
当時の愛機ZX-11で国道を走行中に。
ネズミ捕りにひっかかってしまい。
14km/hオーバー!!!)で青切符もらったので。
(それまでは4年半無事故無違反でした)

なので「優良運転者に対する講習」にはなりませんでした(苦笑)

今日は40人ぐらいが受講でした。

受講後、新しい免許証を受け取る。

・・・今の免許証には「本籍地」の記載が無いのですね。
(埋め込まれたICチップに登録されているのだとか)


・・・しかし。

免許証の写真

何でこんなに写りが悪いんでしょ?


え?

それが真実だ!って?(苦笑)



まあ、何ですね。
髪の毛薄くなったなぁ(自爆)


拍手[0回]

PR