忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不完全燃焼

本日は休日。

奥さんと小僧2人は、高知県の「アンパンマンミュージアム」に向けてお出かけ。

自閉症協会のバスツアーなのですが。
二月に申し込んだ時は、ワタシは超多忙で土曜日はとても休める感じではなかったので。
奥さんと小僧2人のみ参加申し込み。

でも、ワタシも休めてしまい(笑)


朝8時半に3人を送り出した後、だらだら。

で、気付くと12時半
ええ、寝ていました眠い(睡眠)(爆)

外は良い天気晴れなので。
愛機で少し走る事に。

当初は高知東部にでも走りに行こうかとも思っていましたが。
こんな時間になったのと、南を見ると濃い雲と真っ白になった山々
断念です(苦笑)


13時半、出発。
先週行けなかった東温市にあるSHOPを目指します。

 
国道11号を西進。

桜三里手前。
のんびり60km/h前後で走っていると・・・軽四に煽られる。

↓これ
mira.jpg

おいおいたらーっ(汗)勘弁してくれあせあせ(飛び散る汗)

ここから先、桜三里は登り勾配。
軽四で、1352ccの排気量の大型二輪にケンカ売るとは。

こんな事言うのも偉そうで申し訳ないが。
身の程知らずにも程があるんと違うか?

ならばと、登り勾配でアクセル軽くオープン。
あっという間に引き離しました。
当然付いてこない軽四。

アホめ

SHOPに行く前に。国道を離れて。
重信川沿いの県道を北上してみる。

・・・ダンプカー多し。

そうか、土曜日だから採石場が動いているのですね。
途中で諦めて。
032601.jpg
反転してSHOPへ。

店長Tさんにご挨拶。
忙しそうですね~。

店に居たKLX125乗りの青年に。
先週小松で見かけました」と言われ。
ああ、此処に来ようとして雨に降られて断念した時ですね。

やはりZZR1400SE、このカラーは目立つようで(苦笑)

途中来店したZZ-R1100乗りの人と。
愛機ZZR1400SEを前にバイク談義。
いいなぁ、カッコいいですね。欲しいなぁ1400
と言われていました。

是非買いましょう!と勧めておく(笑)

16時が来そうなので、撤収。

松山道・川内ICへ。
一区間だけ高速道でカッ飛ぶことに。

・・・交通量多い
追い越し車線も多くて。
4台ほど連なった、ミニバンの後ろに追随。

途中、路肩に覆面ゼロクラに捕まっていたセダンを後目に。
ようやく追い越し車線がクリアになった!よし!!
と思った瞬間。ミラーを見ると。
後方に赤色灯がチカリ。

げ。

と思いつつ、ミニバンに続いて走行車線に移動。
ゼロクラパトカー(覆面ではないパンダ)が走り抜けて行きました。

そうこうすると、いよ小松IC出口500mの表示。

なんだよー、カッ飛ぶどころか、更にストレスが~

傷心のまま(笑)、自宅近くまで戻りながら、遠回りして。
032602.jpg
画像の奥の山の右手(西)に、西日本最高峰「石鎚山」が。
で真っ白でした。

諦めて帰宅。


走行距離:88.6km
平均燃費:17.4km/L


ムラムラ・・・いや、ストレスばかりで。
不完全燃焼の色濃い一日になってしまいました(苦笑)



拍手[0回]

PR