忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

mixi、二日続けてシステム障害

ミクシィ、2日続けてシステム障害 アクセス困難
会員制ソーシャル・ネットワーキングサービス(SNS)の国内最大手「ミクシィ」(本社・東京)のインターネットサイトが11日正午ごろからログインできない状態になった。同サイトは前日10日にも午後5時20分ごろから午後11時半ごろにわたって使用できない状態となり、同社では「前日の不安定な状態が続いている。原因は特定できており、復旧作業にあたっている」と話している。

SNSは登録者同士が、サイトを通じて日記の公表や情報交換をするサービス。ミクシィは同サービスの最大手で、今年7月時点での会員数は約2102万人。月間ページビューは297億に達している。

 10日のトラブルに際し、同社は「ただいまアクセスしにくい状況です 復旧作業をおこなっております。申し訳ございませんが、しばらく時間をおいてから再度アクセスをお試しください」とのエラーメッセージを表示していた。

 今回のシステム障害で、ユーザーが同サイトに保存しているデータへの影響はないという。


↑ これ、かなり酷い状況ですね。
昨日は17時過ぎからは接続してもかなり重く。
それ以降は全く繋がらず。
23時半ごろに回復はしましたが。

今日も朝10時半ごろから重くなり、それ以降は昨夜同様アクセス出来ず。
ようやくアクセス出来たのが18時ごろ。

で、現在は11日の23時55分頃ですが。
またも先ほどからmixiにはアクセス出来ません。

どうしたもんかねぇ。

拍手[0回]

PR