忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/14 予想外ですツーリング(笑)

奥さん実家に帰省中。
物凄くのんびり過ごしています
ある意味、寄生虫(爆)


時間がたっぷり有るので。
実家縁側で缶コーヒー片手に、携帯から日記でも作ってみます

※奥さん実家は、壁に囲まれた屋内は相変わらずDocomoは圏外
ただ、縁側は壁が無いので電波が届き、Docomoも使えます



14日の朝のお話。

7時に起床。
じんわり蒸し暑いたらーっ(汗)

ワタシがゴソゴソしているのに気付いて、奥さんも起きだす。

昨夜は金曜定例で“ふわって”きたようですが。
愛媛県全域に雷注意報が出ていて。
四輪車(RV)で行っていたらしく。

奥さん「バイク乗ってこようかな?」

ワタシ「行ってきたら?木の香(高知にある道の駅)なんか涼しいやろ」

奥さん「バイク、ガソリン有ったかな?」

ワタシ「あんまり無いなら入れてくれば」

奥さん「そうする~」

と、メッシュジャケット着て、ブーツ履いて、出発準備して。
出発直前に

「とうちゃんも行く?」

え?

はい、行きます!

『一緒に、イクっ!

などというエロネタはともかく(笑)

幸い?我が愛機ZZR1400SEは。
朝からホイールを洗おうと玄関前に引っ張り出していたので。
乗り手が急いで準備。

近くのコンビニで暖機。
その目の前を、給油を済ませ『トタタタタッ』と軽快な音を発しながら、
乗り手は手を振って駆け抜けていく奥さんと愛機エストレヤRS。

数分間、後を追うべく出発ダッシュ(走り出す様)

…嫁さんの尻を追い掛ける旦那


国道194号線。
ルートは全線快走路の対面通行。
まれに片側二車線。


遅いトラックを抜き。

動きの怪しいミニバンをかわし。

潜んでいるかも知れない白馬の王子様を気にしつつ。

追います。

ほぼ直線5kmの新寒風山トンネルを抜け。

奥さんに追い付いた!

…と同時に『道の駅木の香』到着。

tomo001.jpg

tomo002.jpg

tomo003.jpg

追い付けないものなんですねあせあせ(飛び散る汗)

tomo004.jpg
き、きじラーメン

ここは標高も高く、涼しい
他にも涼を求めるバイク乗りがちらほら居ました

暫らく涼んで。

ワタシ「そろそろ帰る?」

奥さん「ん~。『むささび』って遠い?」

※『道の駅633美の里』のこと。『木の香』から30分ぐらい。

ワタシ「いや、3~40分ぐらいよ」

奥さん「もうちょっと走りたいかな?」

となり、行く事に。


ワタシが先行。奥さんが付いてくる。

概ね、はわkm/h~らわkm/h(笑)
ミラーで確認しつつ走るが。

…意外と上手いな
付いてはくるし、かといって無理はしない。
思ったより腕あるかもあせあせ(飛び散る汗)

『道の駅633美の里』着。

tomo005.jpg

暫らくぼさっと休憩。

で、取って返して来た道を帰る。

来るときと同じようなペースで、休憩なし。

無事帰宅。


走行距離:105.1km。



奥さんがバイク乗りに復帰してからは。
それぞれのバイクで一緒に走るのが“野望”の一つだったのです。
ただ、奥さんの意見を尊重すべく。無理強いはしてなかったのですが。
“予想外”なタイミングで実現しました

正直、楽しかった
奥さんが思っていたより上手いのも“予想外”?(笑)



追伸。
午後に奥さんの実家に向かうときの、車内の会話。


ワタシ「木の香まで、なかなか追い付けなかったなあ」

奥さん「来なかったねー」
奥さん「アタシの予想では。ミラーに(ZZR1400の)ライトが『キラッ』と光ったと同時に。」
「『バヒョーン』と抜いていくと思った~


…。

いやいや(笑)
一般道で、そこまでトチ狂ったようなトバし方しませんからたらーっ(汗)

どんなイメージやねん



と。携帯から日記作ってみました。

時間かかるわ~あせあせ(飛び散る汗)

拍手[0回]

PR