忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

風族キャンプ(二日目)

8月8日(日曜)
風族キャンプ二日目です。


7時に起床。
朝から涼しい♪

ハナシカさんご夫婦は、ご家族の用事があり。
朝一番で撤収されていました。

kuro014.jpg
昨夜の「残骸」です(笑)

 
朝ご飯の準備。

kuro015-1.jpg
お米を研ぐ、うっちーさん

炊きあがりました。

kuro016-1.jpg
お子さま達が食べるのが先です。

※決してだぼあ~るさんがお子さまだと言っているワケぢゃないです(w

その間、テラスで待つ大人達。
kuro017-1.jpg
左から。
ぐっし~さん、みなみの軍曹さん、ポセイドンさん、うっちーさん。

ではここで、バイクをご紹介!
昨年はバイク参加者がゼロでしたが。
今回は3台も!

1100.jpg
ぐっし~さん愛機・ZZ-R1100(D7)英国仕様。

1400.jpg
まっしゃん愛機・ZZR1400(C8)マレーシア仕様。

kuro018-1.jpg
ダンコンさん愛機・ハーレーダビッドソンSPORTSTAR883R。


で、集合写真。
kuro019-1.jpg
 
・・・ああ!
カメラの前に草が生えている!
丁度ポセイドンさんの顔が欠けているでわないか!

すまぬ、ポセイドン氏(苦笑)

FIRE!さん長男・おーちゃん撮影の画像に希望を残そう!(爆)


写真撮影後、ダンコンさん帰路に。

続いて、だぼあ~るさん夫妻が先に引き揚げ。
ご夫婦共風邪気味だそうで、特にだぼあ~るさんはだるそうでした。

片付け済ませて。
皆で相談して、津山市の「ホルモンうどん」を食べに行く事に。

一旦解散。
一番鈍足のウチの家族が先行して出発。車(RV)ダッシュ(走り出す様)
途中、ぐっし~さんにブチ抜かれたりしつつ(笑)
集合場所のコンビニに集まる。

でも。FIRE!さんは通り過ぎるし(笑)、まっしゃんは来ないし。

うっちー夫妻、ぐっし~、みなみの軍曹、ポセイドン、ワタシの6名で待つ間の話。

「まっしゃん、来いへんなぁ
「今回参加で一番速い車両(ZZR1400)なのになあ
「あ!もしかして!帰る前に見かけたアイスクリーム屋のおねいさん口説いてるのか?
「ああ!そうかも!
「そういや、最後まで残って、出発準備もしてなかったな!
「やるなぁ
「バイクの後ろに、おねいさん乗せて登場するかな?
「そうしたら、今回の伝説になりますね

で、冷静に。
「コメリ(コンビニの少し手前にある)で間違えて待ってるんでない?」
となり、うっちーさんが愛車で確認に行く。

数分後。

うっちー愛車が戻ってきた。
うっちーさん、手で「」と合図。
ああ、やっぱコメリに居たのね。

ZZR1400の後席には、おねいさんは乗っていませんでした(爆)
kuro020.jpg

津山市内。
16f80a35.jpeg
「橋野食堂」

皆さん、並びます。
途中で再登場したFIRE!一家も並びます。

並ぶこと30分ほど。
店内に。

「ホルモンうどん」を注文。
5a879707.jpeg
ウマー!

長男坊みっきーが、ホルモンを喜んで食べていました。
うーん、ワタシに似て好き嫌いのないヤツ♪

kuro024-1.jpg
ラヴラヴな、みなみの軍曹さんとポセイドンさん(誤爆)


食べ終わり。ここで流れ解散。
皆さんにお別れを言い、帰路に就く。

院庄ICから中国道→岡山道。
高梁SAで休憩。

ここに来る途中や、ここで休憩中にも。
沢山の「ハヤブサ」「HAYABUSA」を見かけました。
よーく考えると。8月8日。
あ、そうか!
今日は「隼駅まつり」の日だわな。

(隼駅。ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9A%BC%E9%A7%85

再び帰路。瀬戸大橋経由で、高松道。
高瀬PAを西に走る途中、目前に何度も稲光が。
暫く走ると・・・突然の叩き付けるような雨!
フロントガラスにも「バシバシ!」と大きな音を立てて当たる大きな雨粒。
助手席で寝ていた奥さんが、音に驚いて起きるほど。
kuro023.jpg
雨粒、見えますか?

その雨も暫くして上がり。また快晴。
西に走り、17時過ぎに無事帰宅。


走行距離:488.4km。



昨年に続いての「風族キャンプ」参加でしたが。
楽しかったです
今回はハナシカさん、ぐっし~さんも初参加で。
やはり気心知れた面子が集まると、盛り上がります♪

次は皆さんお互いバイクに乗ってお会いしたいですね!

あ、そうだ。
ウチの奥さんが“暴走”したのはご愛敬って事でご勘弁を(笑)

「キャー!腹筋ステキ~!


おまけ。
翌日の、ウチの奥さんの手。
2010080822060000.jpg
「ブヨ」に噛まれて、右腕腫れ上がっています

拍手[0回]

PR