忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフル

一昨日のこと。
残業を終えて帰路に車運転中。
ケータイに着信。phone to
奥さんから。

 
ワタシ「はい。どした?」
奥さん「もう帰ってきてる?」
ワ「うん、あと5分ぐらいで家に着くよ」
奥「え~。帰ってくんな!」
ワ「を?なんぢゃ?」
奥「帰ってくんな!シッシッ!」
ワ「な、なんやねんな?」
奥「ついに我が家にも世間の波が~」
ワ「?」
奥「みっき~がインフルみたいなの」

ありゃ?ついに来たか?

帰宅。
聞くと、昼頃学校から連絡があって。
「熱が上がってきているので、迎えにきてください」と。
その時点で37.6℃。

で、ワタシが帰宅した時点では。38.9℃。
掛かり付けの病院では「恐らくインフルエンザでしょう」との事。

その夜は長男坊みっきーのみ隔離。
寝室は彼のモノ(笑)


で、昨日。
昼前に再度病院へ。
ワタシが東温市のバイクSHOPに行ってる間に。

帰宅。
やはりインフルエンザだったようです。
A型だとか。
(新型かどうかは不明)

うーん。
流行に乗ってしまった(笑)

我が家の場合。
いつも風邪やインフルは長男坊が最初。
で、次男坊や奥さんにうつり、ワタシにも。

恐怖のスパイラルの始まりか冷や汗あせあせ(飛び散る汗)

拍手[0回]

PR