忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

長男坊の卒業式

我が家の長男坊「みっき~」。

本日、無事に小学校学校を卒業しました。

2000年の12月末。
朝に「陣痛きた」と連絡を貰い。
急いで四輪とばして帰省して(当時は名古屋勤務)
15時前に病院に着いたときも、まだ生まれておらず。
結局20時間ほど奥さんが陣痛に苦しんだ末に。
3990gと巨大児直前で生まれた長男坊。

この4月には中学生ですわよ。

早いわー

まあ。
カードゲームや戦隊モノ、マリオが大好きな
まだまだ子供ではありますが。

「卒業おめでとう!」


61808_94b4801ec9eef807660e47f8b070475f.jpg
卒業証書を手に、自宅前のみっき~。
卒業式に参列した、奥さんから送られてきました。


61808_0e9d7ef78f4df9fa7f108657a2e6b9ae.jpg
みっき~が使っていたランドセル。
入学前に、じいちゃん(奥さんのお父さん)に贈って
貰ったもの。
6年間、割とキレイに使いました。

で、今日このランドセルともお別れです。

「ランドセルは海を越えて」という運動があり。
使わなくなったランドセルを、アフガニスタンや
モンゴルに送り、地元の小学生に贈るのだそうです。

長男坊の意思で「お父さん、送ってもいい?」と
聞いてきました。
思い出の品ですが、使われなくなるより
誰かに使ってもらった方がいいかもね

拍手[0回]

PR