忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奥さんと気分転換ショートツー

うどんから帰宅して、だらだら。

愛機に乗ろうかと思っていましたが。
キッカケが無く。ぼーっと。

13時半。奥さんが仕事から帰宅。
ここんところ忙しいらしく。お疲れモード。

で、気分転換にバイクに乗りたいと言いだし。

折角なので、ワタクシめも同行することに。

14時出発。
R194をのんびり南下。
寒風山トンネルを抜け「道の駅木の香」着。
konoka01.jpg

ここまで26km・時間も26分ほど。
 
標高600m近い道の駅。
この時間になると、場所柄、山の陰に隠れるので、太陽も当たらず。
しかも新寒風山トンネルの中の気温も15℃以下。

奥さん曰く「さむいー!凍えるー!
と、愛機エストレヤに張り付く(笑)
konoka02.jpg

ワタシはそうでもないんですよね。
まあ、フルカウルかつ熱量の大きいZZR1400だから・・・かな

で、奥さんの指示で暖かい缶コーヒーを買っていると。
奥さんが「あー!大変!」と言う。
聞けば、どうやら学校に行っている次男坊が発熱したと担任の先生から
メールが来ていたようで。
「直ぐに迎えにきてください」だとか。

奥さんが慌てて帰っても、危ないだけ(笑)
なので、奥さんはそのままにして、ワタシのみ先行して戻ることに。

木の香滞在時間は5分(笑)

愛機始動。
R194をカッ飛ばす。

いやしかし。
今日ほどZZR1400の「高性能・高安定性」に感謝した日は無かったですね。
新寒風山トンネルはほぼ直線5km。
あとは結構な下りのワインディング。
でも、ガンガン行けます。

15分後の15時丁度に無事帰宅。
即着替えて、四輪車(RV)で次男坊を迎えに。
連れて戻ってきました。

奥さんもその直後に無事帰宅。

ちょい慌ただしかった連休三日目でしたが。

では、これから次男坊連れて病院に行って来ます

拍手[1回]

PR