忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

平日うどん屋巡り

三連休の三日目。

職場のある新居浜市は本日まで秋祭り。
なので休み。

でも、住んでいる西条市は一昨日で秋祭りも終わり。
なので、小僧達や奥さんは通常営業(笑)

ワタシのみ休みです。

朝7時過ぎ。
普段出勤するのよりやや遅い時間に始動。
松山道・高松道で坂出ICへ。

坂出市。

「彦江製麺所」
hikoe01.jpg

数日前に「10月を以て廃業する」という情報が流れ。
調べる限り、本当らしいので。
本日訪ねました。
 
・・・日曜休みの店なので。
なかなか今まで来れなかったのですよね。

hikoe02.jpg

やはり本当に廃業のようです。

hikoe03.jpg
「かけ大(二玉)」
これで240円です。

うまうま♪
朝ご飯抜いてきた甲斐がありました(笑)

これがもう食べられなくなるのは・・・残念がく~(落胆した顔)

東に移動。

「がもう」を目指す。
ここも日曜日休みの店。
が。第三月曜日は休みと聞いたことがあり。
(そう、本日はその第三月曜)
「もしかして?」と思い、訪ねましたが・・・。

やはり休みでした冷や汗

そのまま南下。
綾川町「たむら」へ。
tamura01.jpg

ここも日曜日休みの店。

tamura02.jpg
「かけ小・ちくわ乗せ」

うまー♪
これで210円♪

で、後は帰路。
お昼に帰宅です。


走行距離:206km

拍手[0回]

PR