忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

2015.05.01~05.02 滋賀方面一泊二日ツー(二日目)



さて二日目です。

この日も朝から快晴♪

あさたろうさん宅で朝食を頂いて。
8時に出発です。

あさたろうさん(ZZR1400)先導で、京都市内を目指します。

同行の、あさたろうさん。

彼とは古い付き合いで。

当方が320km/hオーナーズクラブ四国支部事務局だった時に
彼が320km/hオーナーズクラブ京滋事務局で。

お互い苦労して運営していたので。
もう十年以上の付き合いです。

伏見区の「大谷本廟」へ。

此処で眠る、ZZ-R1100乗りの友人に会いに来ました。

京都に来る機会がある際には、必ず此処に寄るようにしています。

市内を移動。

GW真っ最中で、市内もものすごく交通量が多い(汗


京都市南区吉祥院です。

『祥久橋』

※工事名は「第二久世橋」


この橋も、架設計画のみ携わりました。

2006年ですね。

実はこの橋とは別件で、2007年に京都で橋梁の仕事をしていたのですが。
(第二京阪の橋梁)
その時の宿泊先のレオパレスが、この第二久世橋の直ぐ近くでした。

偶然ですけどもね。

R9を西進。亀岡市へ向かいます。

「道の駅 ガレリア亀岡」に11時前に到着。

同じ09ZZR1400SE乗りの「スプラウトさん」が
既に到着して待っていてくれました。

ほど近い蕎麦屋に移動します。

「拓朗亭」(たろうてい)

スプラウトさんオススメの蕎麦屋です。

店員のおねいさん達が可愛かったです♪♪

お蕎麦を頂きます。

ウマー♪

ここで、あさたろうさん、スプラウトさんとはお別れ。
単身篠山市を目指します。

が!!

何故かR372ではなくR432を進んでしまい。
30分タイムロス!
カッ飛ばして、篠山市の西紀に13時半到着。


『西紀側道橋』

ここも架設計画から施工まで携わった橋梁です。

側道橋(歩道)ですが、三径間連続鈑桁橋と
なかなか立派です。

反転して、市内の某コンビニへ移動。

たでぃさん合流

コンビニで、兵庫在住のZZR1400&ZX-14R乗りの

「たでぃさん」

が、出迎えてくれました。

福知山へのソロツーの帰りだそうです。

加古川まで道案内してくれました。

めちゃ楽しい道ばかり♪

で、加古川北ICでたでぃさんとお別れ。

山陽道を西にひた走ります。
たつの西で給油。
赤穂付近で事故渋滞が有り。福石PAに避難。
お土産買い忘れに気づき、吉備SAに立ち寄りつつ。
瀬戸中央道→高松松山道と快走。


19時過ぎに無事帰宅です。

 


二日間の全走行距離:1146.8km
平均燃費:18.1km/L

この日の走行距離:425.4km


でした。

思っていたよりは疲れなかったツーでした。

出迎えてくれた、

あねうえさん
50オヤジさん
あさたろうさん夫妻
スプラウトさん
たでぃさん

有り難うございました!

次は9月に滋賀に行きます(笑)

拍手[1回]

PR