忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

2014.12.5 牡蠣ツーお見送り→市内散策→授業参観へ

12月7日(日)
この日、四国周遊会の「牡蠣ツー」が、ヨシくん主催で開催されました。
目的地は香川県東さぬき市。

ワタシは昼から用事が有るので不参加ですが。
午前中は空いているので。
お見送りがてら、豊浜でうどんを食らいに行くことに。

本当は5時には自宅を出て。
西条市方面で、尾道からくる☆ユウ☆さん親子を
待ち伏せしようと思っていましたが。

目が覚めたら、6時過ぎ(汗

なので。
7時過ぎに自宅出発です。

この時、外気温3℃。寒いw

集合場所へ向かいます。


5分で到着(笑)

☆ユウ☆さん親子と、ヨシくんは到着済。

直後に、まさしさん到着。

ひろしさんも遅れて着。

07:30出発予定でしたが。
20分遅れで出発。

R11を東進。

寒いw


8時半、道の駅とよはま着。

ここでは青のZZR1400と合流。



ここで、一応ワタシは離脱です。

最後尾で、箕浦にあるうどん屋へ向かいます。

箕浦駅前で皆さんから離脱。

箕浦の「上戸うどん」着。

が。

敷地に入る前から・・・営業中の回転灯が回ってない・・・。

見ると、暖簾がかかっていません。

あー、臨時休業か。

そういえば今朝はフォローしている上戸の大将の
ツイート見て無いや・・・。

本当なら


この画像のような、うどんが食べられます。

諦めて反転します。

無事に帰宅しました。

走行距離:70kmちょうど。
平均燃費:16.3km/L

さて、上戸うどんのリベンジは。
年内は・・・無理かな?


で、もって。
帰宅が、10時前。

同時に、奥さんが実家に日帰り帰省のため出発。見送り。

で、午後から用事がありますが。
少し時間が有るので。

エストレヤに乗ることに。

11月中旬に、☆ユウ☆さんがレオマワールドに遊びに来ていた時に。
エストレヤで行こうとして、バッテリーあがりで動かなくなっていましたが。
その時以来、エストレヤを引っ張り出します。

一発始動です。

あがったバッテリーを再充電したのですが。

復活したようです。

市内を北上。


旧星越駅

別子銅山の物流を支えていた
「住友別子鉱山鉄道」
1970年代に廃止された鉄道。

建物はほぼ全て朽ちているのですが。

唯一「旧星越駅」の駅舎だけは現存しています。

それが、これ。


最近改修されたのですね。キレイです。

旧星越社宅跡

1900年代初頭。
別子銅山が全盛期のころは、星越駅近くには
高級住宅街が立ち並んでいました。

今は誰も住んでいない家屋ばかりですが。

その名残です。


星越町から、金子山を越える県道です。

市内工業地帯を望めます。

さて、南下。

別子ラインを駆け上がります。

標高400mを超えた辺りから。

路肩にちらほら雪が現れます。

12/4に徳島で大雪が降りましたが。

この辺りも、この標高だと積雪です。


画像の地点で、標高500m。


左が、沓掛山(標高1691m)
右か、黒森山(標高1678m)

真っ白です。

路肩

雪ですねw

早朝などは間違いなく路面凍結しているでしょう。

路肩の水たまりは、凍っていました。

さて帰ります。

無事帰宅。

流石に標高500m地点と比べたら、暖かいです(笑)

っても、6℃しかないですがw

本日の走行距離

走行距離:36kmです。

もしかしたら、エストレヤ乗り納め?(爆)

この後。
長男坊の授業参観に

これで(笑)

奥さんと次男坊は、夜8時半に実家より帰宅。


神社のお祭りの、戦利品~♪

拍手[2回]

PR