忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW八日目(ロメさん&ねねさんお出迎えツー)

5月5日(土曜)

こどもの日です。

某ブロス友人である「ロメオシエラさん」と「ねねさん」が
四国ツーに来ている三日目。
同行することにしました。

朝7時過ぎ。自宅出発。
昨夜急遽我が家に連泊となった、やすをさんにも見送られ。

7時半までに
20120505001.jpg
本日同行の

ヨッシーさん(DAYTONA675)
まっちかさん(ZX-14R)
ウルさん(DAYTONA675)

および、偶然通りがかった

やすをさん(GPZ900R改・・・正しくはGPZ-10R)

の計5名で一路伊野を目指し出発。
 
先頭はワタシ。

R194は超快走♪

ZX-14Rのまっちかさんが背後にピタリと着いてきて。
いやいや、逃げなきゃ~(笑)

道の駅633美の里での休憩挟み。

9時17分。JR伊野駅着。
20120505003.jpg
既に
ロメオシエラさん(ER-6f)
ねねさん(CBR600RR)
は到着済。

ご挨拶。
ロメさんは昨年11月のKCBMしまなみ以来。
ねねさんはお初です♪
暫し談笑。バイク談義。

伊野駅駐輪場に
NEC_0160.jpg
こんな残骸が

ここで、徳島へ向かうやすをさんとはお別れ。

6名でR33を松山方面へ。
先頭はワタシ。

まあまあ交通量も有り。思うようには進みません。

愛媛・久万高原町に入り。
NEC_0161.jpg
「ヒメシャラ休憩所」
大渡ダム湖畔の、小さな休憩所です。

NEC_0163.jpg

ねねさんに頂きました
NEC_0162.jpg
うまうま♪
バリィさんのライバルは食い尽くすに限ります(笑)

移動。

そう遠くない「道の駅みかわ」に12時着。
道の駅にある食堂へ。
NEC_0164.jpg
「舞茸天ぷらそばセット」です。

満腹後、駐車場でちょっとした事件が起こりましたが。
ここは省略。

移動開始。ここからはヨッシーさん先導。
ワタシは殿(しんがり)。

R33→R380、R379へ。内子へ向かいます。
R380は狭い国道で、以前は「酷道」でしたが。
最近はかなり改良も進み、町境近辺以外は快走路。

先頭のヨッシーさん、稀にカッ飛んで(w
ま、それでもかなり理性的に抑えていましたよね(笑)

14時前。「道の駅内子フレッシュパークからり」着。

NEC_0165.jpg
アイスを喰らいます♪
いちごミルクアイス」です

暫し談笑後。
ロメさんとねねさんは、フェリー乗船の為に八幡浜港へ向かいます。

四国組は、ロメさん達と別れて、ここで反転。
来た道(R379)で、砥部方面へ。
先頭はヨッシーさん。まっちかさん、さんぞくま、ウルさんの順。

・・・まあヨッシーさんの、水を得た魚のような軽快な走り(苦笑)
そして、それにZX-14Rでピッタリ着いていく、まっちかさん。
この二人のコンビンネーション、真後ろで見ていましたが。
もう見事と言うしか(苦笑)

おっちゃん、二人の背中を見失わないように着いていくのがやっとあせあせ(飛び散る汗)

快走の後、三坂峠入り口のローソンへ。
NEC_0166-1.jpg

15時。ここで解散です。
ワタシは下道でR11経由で。

16:15に帰宅。

走行距離:282.3km
平均燃費:17.0km/L

いや、とても楽しかったです!
距離は300km未満と少ないですが。
一般道ONLYなので、まあまあかと。

今回は初めて一緒に走る方ばかりで。
(ヨッシーさんと、やすをさん以外は初)
新鮮で、とても面白い一日でした。

で、よくよく考えれば。
今回のメンバー、ほぼ全員が30歳代前半。
(ヨッシーさんとまっちかさんは同級生。ウルさんも同い年)

ワタシは唯一の40代。

まさか自分が最年長でのツーになろうとは・・・。

ま、楽しければ構わないのですが(苦笑)

拍手[0回]

PR