忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8年3ヶ月ぶり更新

ワタシが現在使用しております

「SHOEI X-9」

2005年3月に南海部品高知店で購入したもの。

それから以降、8年3ヶ月に渡り、現役で使用しています。

が、長年の使用であちこちにガタが来始めて。
内装スポンジ部が朽ちたり。
顎ヒモの保護材がすり切れたり。

流石にマズいので。

取り敢えず更新しました。

kabuto01.jpg
「OGKカブト アフィード」

です。

本当は大きく値崩れしていた前モデルの

「バレル」

が欲しかったのですが。
もう、ほぼドコにも丁度良いサイズは品切れで。

やむなく新型のアフィード購入となりました。

このヘルメット最大の利点は

kabuto02.jpg

「フィリップアップ」する、システムタイプなこと。

メガネ必須のワタシには有り難い♪

まだ入手したばかりなので、バイクでは未使用ですが。
重さはX-9とほぼ同じのようです。


ただ、恐らく。
ZZRでの高速長距離走行には、X-9以上に向かないと思っています。
(X-9でも長時間高速走行すると、風切り音で耳鳴りがしました)
申し訳ないが、「アフィード」の空力性能がX-9よりも
上とは思っていません(隙間割とありますし)

なので「アフィード」は基本近場使用とするつもり。

今のところ大阪以東への長距離ツーは予定に無いので。



あ、ちなみに。
今回の「アフィード」はWebで購入しました。

かなりお安く入手♪

 

拍手[1回]

PR