忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

春の合宿走行会・一日目(2017.05.20)



5月20日、21日に
ヒマちゃんさん主催で開催された
「春の合宿走行会」
に、参加してきました。

丁度一年前にも開催されて参加した案件と同様ですね。


5月20日(土)

朝5時半に起床。
6時に自宅出発。
集合場所の徳島インターでの集合時間は9時半。
其処へは、高速道に上がれば一時間ちょいで行けるのですが、こんなに早く出発w

徳島に行く前に、朝うどんをいつもの「上戸うどん」でと考えて。
開店の6時に間に合うように移動開始しましたが・・・。
R11、こんなに早い時間なのにトラックだらけ。
ペース全く上がらず、途中でイヤになり断念。
三島川之江ICから松山道→徳島道で土成ICへ。
 
「コインスナック御所24」

で、自販機うどん。
 
ご馳走様でした♪

そのまま東進で集合場所へ向かいます。

徳島インター近くのコンビニへ。
9時前に到着してしまいましたが。
既に明石から参加の「幸せな老後」さんが到着されていました。
一年ぶりですね~。

その後、「あふりか」さん、「ヒマちゃん」さんが順次到着。
出発します。

小松島でしらすの予定でしたが。
船が出ていないとの事で、無しで。
R438経由で大川原高原を目指します。

くねくねを駆け上がり。
大川原高原に到着です。

絶景ですね~!
目の前を那賀川や吉野川、遠くには淡路島の影も。

天気も良く雲一つなくて見事な快晴♪

さて神山を目指します。


道の駅神山です。
15年ぶりに来ましたが、接続路のR438が快走路になっていて。
走りやすい♪

R438→r43で美郷を目指します。
凄まじいくねくねですが、するする上る先導のあふりかさん(笑)

美郷の湯で休憩です。

くねくね続きで少し集中力が無くなってきたタイミングで。
絶妙な休憩でした。

この時点で12時過ぎ。

美郷温泉の「四季芳る 美郷の湯」内の
レストラン「ORGANO」で昼食。

日替わり定食。
鶏の照り焼きでしたが、美味かったです。
お値段もリーズナブル。
 
ワタシもまた奥さんと来ようかな。

満腹後、移動。
r245→R193へ。
r248に入り、またもやくねくね~。

15kmのくねくね後。
高越山の「船窪つつじ公園」に到着。

背丈10m超えるオンツツジの群生で。
この日は七分咲きでしたが。
なかなかの見応えでした。


右奥のほうに見えるのが、西日本二番目の標高の
剣山。

さて来た道を下ります。
15kmのくねくね~。

道の駅どなりで休憩を挟み。
R318とr40で東かがわ市経由で鳴門へ。

17時前に、本日のお宿に到着です。
 

この日の自宅からの走行距離。

325kmでした。

近くの某ホテルに移動して。
入浴~。



ホテル内の「たい庵」で反省会~。
うまうま~♪
引き続きヒマちゃんさんお宿で反省会~。

流石にくねくねで疲れたので、早々に就寝(笑)

拍手[0回]

PR