忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヲサーン頂上ミーティング(w

年の瀬押し迫って。
12月30日です。

昨年から、この時期に恒例になっている“イベント”が有ります。

それは・・・。

マイミクさん(mixi友人)の「スプラウトさん」との合い挽き(誤爆)

違うわ(w

高槻で09ZZR1400SEを駆る、スプラウトさん
年末はご自身の実家である愛媛県西予市(旧宇和町)に帰省しています。
必ず四輪の自走で、我が家の程近くも通られるので。
近くの石鎚山SAで会うようにしています。

で、今年も何気に帰省予定の連絡が直前に来て(笑)
こちらも普通に会うつもりで居た。と(ww

今年、この集い(?)に参加表明してくれたのが。
我らがマイミクさんの、赤い悪魔の異名を持つ
デイトナ675乗りの、松山在住の「ヨッシーさん
YZF-R1乗りの、今治在住の「ラガーさん


ワタシ的には。
昨日、愛機の乗り納めも済ませたし。
スプラウトさんにお会いするときは大抵こちらも四輪なので。
愛車で行くつもりでした。

が!

ヨッシーさんが
おう!俺はバイクで行くんやで?お前等も当然バイクだよな?
と威圧され

泣く泣く愛機を出しました

13時。西条市某所着。
ラガーさんとスプラウトさんは到着されていました。

数分後。

osa001.jpg

osa002.jpg

我らが赤い悪魔・ヨッシーさんは重役出勤で大トリで登場

挨拶もそこそこに、出発。
※スプラウトさんは愛車での参加でした。

13時半。
osa006.jpg
到着。

今治市(旧朝倉村)
タオル美術館ICHIHIRO
osa003.jpg
http://www.ichihiro.co.jp/art/外部リンク

その敷地内にある
新創作中華料理「王府井」(ワンフーチン)
osa004.jpg

ここのスタッフに、マイミクさんの「きむさん」が勤務していて。
折角なので顔合わせ兼ねて食事♪
と、赤い悪魔ヨッシーさんが考えておりまして。
・・・意外とイイ悪魔なのかも?

きむさんとご対面

そして食事レストラン
osa005.jpg
ウマー♪

画像には有りませんが、ヨッシーさんが注文した
「小龍包」がこれまた美味かったです

途中、きむさんも我々のテーブルに何度か来てくれて。
バイク談義に絡んだり(彼女も元BANDIT250VZ乗り)
「まちつく!」で話が盛り上がったり(まちみくさんです)

で、15時が来たので、退散。

osa007.jpg
左から、ラガーさん、ワタシ、きむさん、ヨッシーさん

ここで解散。
ワタシはそのまま帰宅。


走行距離:38.5km
平均燃費:15.1Km/L

ラガーさんともようやく一緒に走れましたし。
きむさんにも実際にお会いでしたし。
とても楽しいひとときでした♪



ま、しかし。
昨日走り納めしたつもりでしたが。
思わぬ愛機出撃となりました(笑)

本年の総走行距離は5646kmでした。

拍手[0回]

PR