忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

走り納めと、うどん納めと、マスク納め(??) (2020.12.29)



12月29日(火)

高知在住で、同じZZR1400に乗る友人。
この日が今年最後のお休みとの事。
折角なので、ご一緒することに。

10時半に自宅出発。

国道を東に進みますが・・・思ったより車が多いemoji
裏道と県道へ。

友人との合流地点に到着。

友人はまだです。

暫くして友人が高知から到着。


11月14日のツー以来ですね。

12月27日にソロで訪ねた「大久保自販店寒川販売所」です。

その際は蕎麦でしたが。


この日はうどんに戻っていました。

奇しくも、うどん納めが出来ました(笑)

そして、

カワサキフェイスマスク」を友人に納めます。

四国中で、カワサキプラザ新居浜でしか
売っていないようなのですが。
友人は遠路なので訪問できないので。
代わりに購入しておきました。

さて、二台で西に向けて走ります。

道の駅マイントピア別子到着です。
ここで休憩です。

暫しダベり後、近くの高速道路インターチェンジへ向かい、高知に戻る友人を見送って。
そのまま帰宅。
本日の走行距離。

57kmでした。

最近ソロでの走り納めばかりでしたが。
今年は最後に友人との二人での走り納めになりました。

うどん納めもしたし。
マスク納め(納品)もしたし。
よい「納め」になりました。

で、続き。


洗車しました。

完了後、給油emoji&完成したばかりの年賀状を投函emojiして帰宅。

洗車納めまで済みましたemoji

拍手[0回]

PR

ハタチ!!



本日は我が家の長男坊みっき~の、20回目の誕生日です。
emojiおめでとう!emojiemojiemoji
しかし…ハタチですよハタチemoji
名古屋に住んでいた頃の長男坊。
1歳にならないぐらい。
emoji右斜め下の先の、当時買ったばかりのテーブルヤシemojiが、
今や
こんなに立派になりました
20年、あっという間(滝汗
ちな、長男坊はまだ寮から帰ってきていませんw

拍手[0回]

「プチでぇと?」と、お見送り出撃



週末、二連休でした。

土曜は奥さんとワタシが休み。次男坊はデイサービスに。

奥さんと二人で昼に外出して、食事に。
「ばぁばのお昼ごはん」に行きました。

ここは、知的障害や精神障害のある人が沢山働いています。
昼に着きましたが、大盛況で満席。
幸い、二人席が丁度空いて、直ぐに座れましたが。

当方は「ささみdeとり天定食」、奥さんは「ハンバーグナポリタン定食」を。

お野菜たっぷりの味噌汁はじめ、お腹いっぱいに。
その後は近くの雑貨店で買い物したり。
次男坊が帰宅する14時半に合わせて自宅に戻りました。
まあ、プチでぇとですかね(笑)


日曜は、奥さん出勤。次男坊在宅。
某オーナーズクラブの友人に、南予方面ツーのお誘い受けていましたが。
次男坊が居るので、ツー自体は残念ながら辞退。
ただ、朝のお見送りに行ってきました。

某コンビニに9時半着。
皆さま到着していて。
今回初めましてなZZR1400の人と挨拶して。暫しダベって。
高知方面に行動開始した皆様をお見送り。

うん、しかし、ZZR1400&ZX-14Rが8台も揃うと圧巻ですね!

一人反転して10時半に帰宅。

走行距離は33.6km。
あとは昼ごはん準備したり、洗面台磨いたりした日曜でした。

拍手[0回]

三連休



11月21日~23日の三連休。
お天気もそれなりにヨシで、少し寒いながらもバイク日和でした。
皆さまもバイクに乗られたことでしょう。

ワタクシめは。

21日は
午前中は病院emojiに。
風疹のワクチン接種。
午後はENEOSに行き、EneKeyの契約。
これまで使っていたSpeedPass+を、先日のツーで紛失して。
解約やらでドタバタしたのですが。
SpeedPass+はもう(ESSO石油が統合されて)契約できないので。
EneKeyを新たに契約した次第。

22日は
朝からZZR1400とエストレヤのチェンシコ。

ZZRはさほど汚れていない(屋内保管、メンテまめに、走行少な目)のですが。
長男坊使用のエストレヤはこってり汚れ(野晒し、メンテしない)でしたw

午後からは家族でemojiドライブ。
高知方面に行き、芋けんぴで有名な横山食品に行きますが・・・

emoji何と!直売所閉店!

その後に寄った道の駅みかわなどでは販売していたので、
直売所のみの閉店のようですが。

お得な1kgサイズのものが買えなくなった(泣)
この日のノア号の走行距離は220km。

23日。
朝から微妙な天気でしたが。
ZZR1400とエストレヤを洗車です。
エストレヤ、汚れと錆が凄まじいemoji

ホイールのリムを高圧洗浄機で吹いたあと、水を含んだスポンジで拭うと

emojiひでぇww

一応キレイにしました。
で、エストレヤのタイヤ空気圧を測ると。

前:0.6kPa 後:1.2kPa
emojiまじかwww
(標準空気圧は2.25kPa)
よくパンクせんかったなぁ。

メンテぐらいやれよ・・・・・・。

その後、ZZRで給油兼ねて裏山をぶらり。

紅葉emojiが進んでおりました。
給油して帰宅。22km。

さて、もう12月です。
今年はあと何度走れますかね~。

拍手[0回]

うどんだんごツー(2020.11.14)



11月14日(土)

20年来の友人と、二人で香川徳島へツーに行ってきました。

朝7時半に自宅出発。

9時前に「道の駅たからだの里さいた」に到着。

ほぼ同時に来た、高知から来訪の友人「海坊主さん」と合流。

R32、広域農道、R377を走り。
高松市の「おうどん瀬戸晴れ」に10時過ぎ到着。

かけうどん小と、「地だこ入りかき揚げ」を。


 

美味い!
がっつりコシのある剛麺!という訳ではないですが。
もちもちつるっとした中にしっかりコシがある麺。
地だこ入りかき揚げは文句なし♪

食べた後移動。
そう離れていない場所に開店したばかりの「2りんかん 高松店」に。

暫し散策。うん、パーツランドイワサキやナップスとはまた違った品揃えですね。

徳島に向け移動。
大窪寺付近を抜けますが、紅葉シーズンで。
ゆっくり走る車ばかりでペース上がらずも、大窪寺近く通過後は快走。

徳島県阿波市に入り、「道の駅どなり」に到着。

早速「卯月屋団子」の、ねえさん(店主)に挨拶して、おだんごを頂きました♪





その後は吉野川の北の県道をだらだら走り、三好市のコンビニで休憩後、解散。

単身徳島道松山道を走り、16時過ぎに無事帰宅。

実は海坊主さんと一緒に走るのは、二年ぶりでした。
バイク無しでは何度かはお会いしているのですが。忘れないうちにまた次もご一緒しないと。

拍手[0回]

備忘録 N-BOX CUSTOM車検(2020.11.08)



奥さんの愛車N-BOX CUSTOMの車検です。

2017年9月にモデルチェンジしたのを直ぐに注文して。
二ヶ月待ちで納車となりましたが。
それからもう三年。早いものです。

朝一番にディーラーへ。

コーヒー頂きます。

今回の代車。

パッソでした。

車検完了。

予定外としては。
フロントブレーキのパッドが想定より減っていたので。
(標準10mm→3mmに)
交換しました。

その他は大きな交換箇所なし。

38834kmで車検でした。

拍手[0回]

ハロウィンだんごを目指してソロツー(2020.10.31)



10月31日(土)

お休みでした。朝から良い天気。

道の駅どなりにある「卯月屋玄米だんご」。
預かってもらっているものがあり。
また、この日はハロウィンで先着15名限定でのだんご販売との事で。

行ってきました。

四国の東に向けて走ります。

当初予定より一時間以上遅い0830自宅発。
幹線国道を走りますが…土曜日はトラックが多くペースが上がらない。

土居ICから松山道・徳島道へ。
標高300m越える山間部の高速道路、冷える冷える!
一応冬装備で出撃で正解でした。

美馬IC降りて、一般道へ。
道の駅美馬の里でトイレ休憩。

東に走り、1045に道の駅どなりに到着。

此処にある卯月屋のだんごが目当てです。

本日はハロウィンで。

だんごも、限定の「ハロウィンだんご」。

美味しく頂きました♪
北上し香川県に入ります。

高松市 にある、とあるうどん屋に行くつもりでしたが。
途中の「道の駅ながお」に着いた時点で12時。
最近人気になったうどん屋なので、混む&玉切れの予感の為断念。

前日に開店した2りんかん高松店も断念ですね。

西に向かいます。
広域農道→R377→R11へ。
主要国道はやはり大型車多い(汗

道の駅とよはまで休憩。

持参の缶コーヒーを。
この日初めての「液体での水分補給」ですw

更に走り、
15時前に無事帰宅。

走行距離261.5kmでした。

11月に今回とほぼ同じ目的地へ行く予定が有りますが。
はてさて、とルートは再考の余地ありかな?
 土曜日の日中は、国道はクルマ多くて大変かも。

おまけ。
今回のもう一つの目的。

「卯月屋だんご」のオリジナルTシャツ。
受注生産品でしたが、だんご屋店主(♀)に預かってもらっていたものを引き取り。

撮影はそのだんご屋店主です。

拍手[0回]