忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末ご挨拶と、新規開設(2021.12.31)



さて2021年最終日です。

11月末からは仕事が多忙で、休日出勤しまくり。
日曜は不貞寝ばかりw

30日午後、久しぶりにZZR1400起動しました。
一ヶ月以上触りすらしていませんでしたが。
セル回すと、不機嫌そうに起動。
給油にだけ行き、2021年の走り納めに。

自宅を少しだけ掃除。


あと。
ブログを新規開設しました。
https://shin-sanzokuma.hatenablog.com/
はてなブログです。

忍者ブログを長年使ってきましたが。
画像容量が少ないので。

来年は上記のはてなブログで更新予定です。

では皆さま良き年末年始を。

拍手[0回]

PR

誕生日(2021.12.20)


2021年12月20日(月)の話。

松山方面に住む長男が帰省してきました。

現在の仕事のシフトで、火曜日だけが休みだそうで。

で、長男は誕生日が12月22日。

折角なので、二日早い誕生日祝いに。


誕生日おめでとう!

8月に腰痛めて一ヶ月自宅療養になったりしましたが。
無理せずがんばれ。


で、いつものようにエストレヤで戻ってきたのですが。
気温一桁なのに、雨用グローブ!
指が千切れますぜw

あんまりなので、当方の使い古しだけども冬用グローブを譲りました。

で、当方の冬用グローブが無くなると(´;ω;`)ウッ…

拍手[0回]

思いつきうどん(2021.11.23)



11月23日(火)

祝日休み。

事前に2つほど考えていた案は、相手都合で無しに。

一人でうどんに。

香川県観音寺市大野原。

「うどん処 麺紡」さん。

ツイッターで気になっていたお店。


「金のなべ棒」を頂きました。

ご馳走様でした♪


帰路は山道経由で紅葉狩りと考えていましたが。
雨がパラパラしてきたので、そのまま帰宅。



83.9kmでした。



拍手[0回]

増車祝い鍋焼きラーツー(2021.11.14)



11月14日(日)


一週間前の11月7日にNinja1000を“増車”した20年来の友人との、増車祝いツーでした。

主催は同じく20年来の友人、むにむに卿さん(ZX-14R)です。

取り敢えず、行先と集合場所と時間だけ事前に情報聞いて。

当日朝、8時半に自宅出発。
松山道→高知道へ。

高知道の立川PAに定刻より少し前到着。


既に“主賓”の「委員長さん」(Ninja1000)は到着済。

この後、
むにむに卿さん(ZX-14R)
Mさん(ZX-14R)
も到着。

予定より少し遅れて出発。

途中、土佐PAでの休憩挟んで


道の駅かわうその里すさき

の前にある、ローソン到着。

大きな
しんじょう君
のバルーンが目印です。

此処で土佐清水在住のZX-14R乗りと合流。
計5台です。

移動。



須崎市内の鍋焼きラーメンの名店
「まゆみの店」
です。

丁度お昼どきで、並んでいましたが。
ダベるには丁度いい(笑)

店内へ。


早速注文。

「鍋焼きラーメン」(並)
です。
ライス小も一緒に。

あー美味い♪

さて戻ります。


高知道へ。
いのICからはR194へ。

道の駅633美の里で休憩です。


ここで土佐清水からの14Rとはお別れ。

R194を北上。
いや寒いw

途中で、対面から来ていた

Tさん(ZZR1400)と合流。
再び5台で進みます。

普段は快走路のR194ですが。
紅葉シーズンもあり、流れ悪し~。

途中トイレ休憩挟み。


カワサキプラザ新居浜に到着。

30分遅れですね。
16時半に解散です。


多分ワタクシが一番近いw
無事帰宅。


258.5kmでした。

思っていたほどは走っていない~。

で、5台以上でのマスツー。
めちゃ久しぶりでしたw


拍手[0回]

友人“増車”お出迎え(2021.11.07)



先日(11月7日)のお話。


20年来のZZR1100繋がりの友人が“増車”しました。
明石まで取りに行った帰りを迎撃。

高松道府中湖パーキングエリアでお出迎え。

Ninja1000です。
(⌒▽⌒)

善通寺インターチェンジまで進み、

これまた20年来の付き合いのZX-14Rの友人とも合流。

暫しダベって帰宅。
走行距離179.9kmなり。

友人2人とも長年ZZR1100乗りでしたが、去年今年で乗り換え。
ついに自分の愛機ZZR1400が1番の旧車(2009年式)になりましたとさ( ̄▽ ̄;)

拍手[0回]

奥さん誕生日(2021.10.27)



10月27日


ウチの奥さんの誕生日です。


おめでとうお祝いクラッカー



バラを渡して、軽く外食して、帰宅してケーキケーキとコーヒー喫茶コーヒー️を頂いて。


子育ては“一応”終わったけど、またまだこれから。
よろしくね。

因みに誕生日プレゼントの希望の品は後日表情嬉しい汗

拍手[0回]

オイル交換他、リフレッシュ事前確認も(2021.10.26)



ZZR1400を、行きつけのお店に預けました。
半年点検(※普段は受けない)兼ねて、オイル交換と、
来年春に車検なのですが、その時に色々リフレッシュも考えているので
お店のメカさんにチェックも兼ねて、二日間預けてきました。

10月24日に預けて。
10月26日に引き上げ。

代車はW800(TOP画像)でした。
走行1300km行っていない極上車(笑)

走行距離45003kmでオイル交換。


各部の点検と
次回車検時に交換した方がいい部分を
お店のメカさんと相談。

なかなかの金額になりましたw

どこまでやるかは、3月までに決めます。

拍手[0回]