忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

車両入替(※四輪)



2021年4月24日。

2011年11月から所有していた60ノア号(AZR60G)。
この度、手放しました。

ノア号、元々は当方の実の父親が所有していたものですが、
当時既に病気で体がかなり弱っていた父親が、軽四(ムーヴコンテ)に乗り換えることになり、
不要になったノアを譲ってもらったもの。

「譲ってもらった」と書きましたが。
ちゃんと(オカンから)有償での購入でした。

でも、まさに本当に現状渡しだったので。
9年落ちで、走行距離こそ57,329kmと少なかったものの。
あちこちのキズや凹みもそのままで、ボロいまま受領emoji

直後の車検や一ヶ月後に発生のナビ不調買い替えなど。
払った値段に見合ったかどうかは「?」emojiでした。

ので、9年半乗りましたが、思い入れはあまり無いですね。
(壊れず走ればいい。なスタイルで乗っていました)
洗車はしましたが、サビやキズや凹みはもう無視していましたw
(去年、職場駐車場で同僚の車に当てられた際も、もう直さず)

購入後の思い出としては、
2014年の新築引っ越し(荷物搬送に5往復と大活躍)
今年の長男坊引っ越し

お出かけでは、
2017年の家族での「はわい」旅行
2018年の奥さん実父母と一緒に足摺岬一泊旅行

ぐらいかな。
大きな故障は無く走ってくれたのは感謝です。

手放す直前に。最後に実家番犬emojiゴロちんを車内に乗せてやりました。
親父が健在だった頃、よくノアにゴロを乗せて出かけていました。
(ゴロは親父が大好きでした)
14歳目前の高齢犬で最近反応悪くなったゴロちんですが、大喜びemoji

ノア最後の日に親父を思い出したかな?emoji

全走行距離は、14万9278kmでした。
(当方の運転は91,949km)

さようなら、ノア号。

そして、乗り換えたクルマ、よろしくね。

拍手[0回]

PR