忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

12ヶ月定期点検(2018年)

8月2日。
この日は「12ヶ月定期点検」の日です。

・・・あれ?違うな(笑)


 この日午後、会社で毎年恒例の健康診断を受診しました。
いつもは午前中なのですが、今の会社では初めて午後開催。
お陰で?昼飯抜いていたので腹減った(苦笑)

胸部レントゲン、尿検査、身長、体重、視力、聴力、血圧など。

40歳超えた2011年からは、血液検査、心電図、腹囲も追加。

で、昨年までは日記で毎年の数字を書いていたのですが。
今年は身長体重計が全てデジタルで、健診医のPCモニター直結で
自分の手元で数字が判らず(汗

ちなみに昨年は
身長185.2cm
体重75.1kg
BMIが21.9
でした。
(これ、ここ数年殆ど数字変化なし)

検診医のモニターをチラッと見た限り。
身長も体重も殆ど変化なしだったような。
(また判明すれば日記書きます)

ただ、血圧は・・・。
計測では上が初めて150超えました(爆)
これはちょっとヤヴァイですかね。

最後は担当医の検診なのですが。
センセイ、ワタシのカルテ見て

「体重減ったね。血中のコレステロールが要注意かな」
「最近運動してないそうなので、再開しよう」

聴診器で診断。

「例年と同じ!大丈夫!問題ない!運動不足だけ注意ね!」

と、いつもと同じお墨付きを貰い、問診は25秒で終了(笑)

拍手[0回]

PR