忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

メガネ、メガネ

と、頭の上に載せていうと(笑)

やっさんか(w


メガネを買い換えました。

2007年7月に今のメガネを買って、4年ちょい。
 
最近老眼が出始めたのか、近くが見づらくて
かつ、レンズのコーティングが剥がれ、見えにくくなっており。

ずっと買い換えねば・・・と考えていたのですが。

先日の健康診断の視力検査で。

右目の矯正値が「0.7」で。

こりゃアカンという事で。
(レンズ自体は左右とも1.2に矯正で購入していた)

先の日曜にメガネ屋に行き、本日受け取りに行きました。

めっちゃよく見える(笑)

いかにコーティングが痛んでいたかという事ですね(w

今回はレンズの度数は上がっていません。

むしろ下げたぐらい。

これまでのレンズが「強矯正」だったそうで。
「弱矯正」のレンズに変更しました。


あ。

老眼の件ですが。検査しました。

「現状では老眼は出ていない」

という事でした

近くが見えなかったのは。
単純にレンズが痛んでいたから。だそうで(w


よく見えるのは快適ですねぇ♪

拍手[0回]

PR