忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪歩こぉ~歩こぉ~、私は元気~


皆様、新年あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、2010年初日記。


昨年8月末~10月初めまで続けていた、ウォーキング。

その時は、近所の川沿いの土手を、2つの橋を通って
一周するようなルート。約3kmちょいを40分ほどで歩いていました。

ただ、かなり暗い道で。
日照時間が短くなった最近では危険なので止めていました。

その後暫く中断していましたが。

昨年12月末~今月に入り、再開しています。

 

年末年始の奥さん実家帰省時には、一日で11km歩いたり。

今週に入って。昨年とは違う、街中を通るコースに変更して。
仕事を終え、帰宅して直ぐに歩いています。

1月5日:約3.5km。
1月6日:約4.2km。
1月7日:約5.1km。

1月7日の距離で、歩数が大体7000歩。
時間で一時間丁度でした。なので、まあまあ速めの速度でしょうか。
日中の仕事での歩数が概ね2000前後なので、ぎりぎり一万歩届かない位。
(歩数計は、昨年末に不本意ながら機種変した携帯電話に内蔵されていました)

日に日に距離が伸びてきていますが。
これ、歩いていると
「今日は昨日よりは距離を伸ばそう」
と思いつつ歩いています。

なんだか歩いているとですね・・・。
だんだん気持ちよくなってくるんですよ(笑)
最後の帰宅する直前なんか、イキそうになり目がハート(嘘)


そして本日のウォーキングは、約6.8kmを歩き。
歩数は約9000歩でした。
一日累計では一万歩超え。

距離も着々と伸びているので。

このままいけば・・・。
数ヵ月後には、一日100kmぐらい歩けますね!(そりゃ無理)

あと。
張り切りすぎて、右足が張り気味なのはナイショ♪(爆)

拍手[0回]

PR