忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洗車日和

12月16日(日曜)

昨夜の「おっぱい会」もとい「一杯会」から明け。
若干頭痛はしますが、二日酔いという程でもなし。

外は晴れ。
でも、昨夜の雨のため、路面はハーフウエット。

午後から、愛機達を暖機兼ねて洗車することに。

先週か先々週だったか(?)
やたら雨と風の叩き付ける天気の日がありましたが。
(爆弾低気圧とか言うやつですね)
カーポート下に置いている愛機達も吹き曝され。

特に風上側に有った奥さん愛機エストレヤRSは。
翌朝、カバーもめくれ上がって汚れ放題だったので。

Before
0506.jpg

エストレヤのフロントフェンダー。
汚れまくり

洗車しました。

After
0508.jpg

キレイになりました

でもって、ZZRも。

11月7日に「里帰りツー」と称して
川崎重工業明石工場まで行きましたが。
走行距離は500km。

その日から洗車せず放置しておりました(汗

で、メッキホイール。
もう装着して3年以上が経過していますが。
流石にキズやらでくたびれてきています。

それでも洗えばそれなりにキレイにはなります。

Before
0502.jpg

11月7日から一ヶ月以上放置していたリアホイールです。
かなりダストが溜まっているの、判りますかね?
これがイヤでいつもは直ぐに洗車なのですが。
今回は機会が無く遺憾ながら放置していました。


「遺憾ながらソロモンを放棄する!」byドズル・ザビ


メッキには。
ブレーキダストや水分や脂分は大敵なのです。
だから汚れれば即洗車でしたが。

洗いましたよ。

After
0504.jpg

画像で判るかしら?
肉眼なら差が一目瞭然なのですが~。

0510.jpg

で、今日は暖機のみで走りませんでした。
年内には何とか「2012年乗り納め」したいと思います。

勿論終わればまた洗車ですね


 

拍手[0回]

PR