忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

2016.10.01~10.02 九州行き(その1、前夜)



9月、ずっと雨が続いていました。
秋雨前線やら台風やら。
10月に入ってもそれは変わらず。

9月の最初に、ネットの情報で
10月2日(日)に「カワサキコーヒーブレイクミーティングin佐賀」(天山スキー場で開催)
10月16日(日)に「カワサキコーヒーブレイクミーティングin姫路城」(姫路城大手前公園)

されると知り。

「お?そういや天山は『にじょぱ』(※佐賀県唐津市の二丈パーキング)も近いよね」
「にじょぱも行けてないし、行くか?」

て事で、9月初旬には奥さんに申請して、承認され(笑)

行くことにして一部の九州の皆さんに根回しをしたりしつつ。

ですが。

肝心のお天気が、ずっと10/1も10/2も雨予報。
週間天気でもずっと雨。

が!

二日前の9/30予報では、10/1も10/2も回復傾向に。
早速フェリーを予約して。

決行です。



10月1日(土)
通常出勤日です。朝から雨。
が、午後にはあがり、曇り。
定時で仕事を終え、帰宅します。

準備して。

18時過ぎに出発です。

路面はウェット気味なれど、概ねドライに。

西条ICから松山道へ。
快調に進みます
が、川内ICを過ぎた辺りから、激しい雨。
マジかよ~、でも次で降りるからそのまま走るしかありません。

松山ICまで来ると・・・雨もあがりました(爆)

松山市内を北上。


一旦休憩

港まであと少しの場所の、スーパーマーケットに寄ります。

夕飯の買い出し。

購入後、松山観光港へ。

20時少し前。

松山観光港の

「松山・小倉フェリー乗り場」に到着。

この辺りも雨は降っていました。
路面は乾いてきていますが。

松山道で濡れたのも、ここまでに乾きましたw


乗船手続は20:30からだとか。

ちょっと時間が出来ました。

フェリー待合室で、夕食。

見切り品ばかり~w

20:30、乗船手続完了。


21時過ぎに乗船。


緊縛(誤爆)

無事に乗船しました。

フェリーのデッキから。

奥が、松山観光港ターミナル。

今日の船は

「フェリーはやとも2」です。


部屋は二等。

雑魚寝です(笑)

22時前に無事出港。

23時に消灯。おやすみ~。


翌日に続く。

拍手[0回]

PR