忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

2016.05.14 徳島合宿(一日目)



5月14日(土)

徳島在住の、ヒマちゃんさんから、4月の上旬に

「5月に合宿やるのでいらして」

と、お誘いを受け。

讃岐うどんで何度かご一緒している、あふりかさんも参加との事で。

行ってきました。


当日朝。
本当は早めに起きて、空いている下道をのんびり行くつもりでしたが。
気づくと7時過ぎ。
こりゃアカンと急いで準備して、8時少し前に自宅出発。
所用を済ませ、土居ICから松山道→徳島道。
松茂PAでトイレ休憩。

凄い虫(苦笑)

そのまま、鳴門北ICへ。

0950に、集合場所の網干駐車場に到着。


既に

ヒマちゃんさん(BMW R1200RT)
あふりかさん(HONDA アフリカツイン)
さぬきライダーさん(HONDA CB1100)
よっちゃんさん(YAMAHA フェザー8)

は到着されていました。

少し早いですが、移動開始。

先導は、ヒマちゃんさんです。

兎に角混むR55は最小限に。
鳴門スカイラインから極力混まない道を選択で。
(途中、当局のサイン会も開催されていましたが、事なきを得て)

勝浦川沿いを快走します。

道の駅ひなの里かつうら
道の駅わじき

経由して、R195を快走。

お昼ご飯は。

R195沿いにある「麺屋 藤」で。
東京らーめんemojiが食べられるお店です。

鶏しおラーメンでいきましたemoji

その後、当初の目的地

道の駅もみじ川温泉に到着。

この時点で未だ13時過ぎ。

時間も有るので、日和佐(美波町)に向かうことに。

ここから先導はあふりかさん。

県道19号を快走♪♪

日和佐へ。

南阿波サンラインからの。

第一展望台から見える

「千羽海崖」です。

絶景ですね~♪

ここで暫しまったりした後。

鳴門に向けて戻ります。

※TOP画像は。
 この千羽海崖の直ぐ近くの海岸
 「外ノ牟井の浜」で撮影

17時前。

ヒマちゃんさんの別荘に到着です。


この日の走行距離は、374kmちょい。

てくてく徒歩で移動し。

本日の反省会の会場へ。

入浴して、本日の汗を流して。

続いて。

反省会開始です。


鯛尽くし~♪


包絡(ほうらく)焼です。

身がホクホクで美味でしたemoji

さぬきライダーさんは、ここで引き揚げ。
(勿論お酒は飲んでいません)

場所を、ヒマちゃんさんの別荘に移して。
反省会の第二部を継続です(笑)

最近、仕事しているかバイクで走っているかの
よっちゃんさんは先に轟沈しましたw


話は尽きませんが、明日も有るのでほどほどで就寝。

拍手[0回]

PR