忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

2016.02.28 讃岐うどんツー



2月28日(日)
ひさ103さん主催の、讃岐うどんツーに参加しました。

今回は「ついて行くだけ」(笑)

参加者は
ひさ103さん(シグナス)
ナオさん(CBR400RR)
ダックウィードさん(ホーネット)
ムラムラさん(DトラッカーX)
さんぞくま

前日まではZZRでの参加の予定でしたが。
最終的に参加メンバーの車両が、ミドル中心になったので。

エストレヤで出撃しました。

8時半に、高松市の田村神社で本隊に合流すべく。
6時半に自宅出発。

快調に進みますが。
大野原ぐらいからずっと霧が出ていて。
かつ、気温が下がってきて、伊予見峠では気温1℃emojiemoji
あまりに寒く、途中に休憩。


定刻に田村神社到着。

その直後に、ひさ103さん達の本隊が到着しました。


ひさ103さん、なんとZRX1200Rで来ていました!emoji
ひどいわっ!一人だけ大馬力車両なんて!(大爆笑)

田村神社境内にある、うどん処。


うどん。150円。

ムラムラさん曰く「やさしい、ほっとする味」でした。
朝寒かったので、温まる~♪

二軒目。

上田製麺所です。



しっぽく小。420円。

珍しい、牛のしっぽくです。
(大抵はトリ)
なかなかこってりでしたが、美味かったです。
 

「山」に向けて、移動ちう~。
 

給油したり、四国最北端に寄ったりしつつ。
「こだわり手打ちうどん 山」へ


ひやかけ。210円。


絶景を眺めながらのうどんですemoji 

その後

大串に寄ったり。



テアトロン



志度のカフェ「茶蔵(さくら)」にてスイーツ。

 

の後。更に


本日4軒目のうどん。
高松市の「釜からどん」 


ねぎねぎうどん。350円。

ネギの香りが広がって、美味かったです。

ここで解散。
ナオさんは、ひさ103さんとダックウィードさんと共に
高松港へ。

当方は、ムラムラさんと二人で愛媛に向け爆走。


17時半に無事帰宅。

走行距離は267.3kmでした。


スポット詳細情報

拍手[1回]

PR