忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

2015.10.10 土佐南国たこ焼きツー


 
10月10日(土)

高知の南国市に、たこ焼きを食べに行ってきました。

本当は昨年の4月に開催したツーですが。
この時は天候不順のため、ひばり食堂止まりで回避。
今回ようやく改めての開催に。

今回も勿論、高知南国に住む美人ニンジャ(GPZ900R)乗り・愛瑠(あーる)さんと共に。
愛瑠さんオススメのたこ焼きを食べに行く名目のツーです。

っても、実は10日ではなく11日に開催予定だったのですが。
直前9日の夜の予報では、11日の方が予報は悪く。
愛瑠さんと相談で、9日夜に急遽10日開催に変更したという(笑)

お陰で?当初は数名同行予定だったのがキャンセルが入り。
これはもしかしたら愛瑠さんと二人っきりでのツー!?(*^o^*)♪

ま、現実はそう甘くはなく。
香川のZZ-R1100乗り・委員長さんが参加に~(泣) ←なぜ泣くw


10日朝。
平日と同じく6時半ちょい前に起床。
準備して、7時半に出発。
最寄りの松山道のインターチェンジを目指します。

 

インターチェンジ近くのコンビニ

5分で到着。

既に白いB-KINGが到着していました。

高知のブロ友さん「愛キング」さんです。

昨夜急遽新居浜泊になったそうで。
お遍路ライダーさん宅にお泊りでした。

実はリアルでお会いするのは初だったりします(笑)

50分ほど色々話が盛り上がりますが。
8時半が来そうなので、行動開始。

松山道を東に進みます。
愛キングさんの先導も兼ねて~。

川之江東JCTで、高知方面に進む愛キングさんと別れ。
徳島道の井川池田ICからR32へ。


大歩危にある「West-West」に。
9時20分に到着。





丁度、南国からお迎えにきてくれた愛瑠さんも
到着したところで。

愛瑠さんの愛機GPZ900Rと。

委員長さんも到着済。

で。直ぐには移動とならず。

愛瑠さんの知人が通りかかったり。
ワタシや委員長さんの知人も通りかかったりで。
話が途切れずに。
気づくと11時目前(笑)

R32を南下して、ワタシ先頭で南国市へ向かいます。
ええ、超安全法規遵守運転でw

道の駅南国風良里(ふらり)での休憩後。
今度は愛瑠さん先導。


愛瑠さんオススメのたこ焼き屋さんです。

「和田たこ焼き店」

お好み焼き(並)と、タコ焼きを注文。

焼きあがりました。

うまうま♪

300円ですが、かなりボリュームあります^^

たこ焼き。

こちらも300円。

12個入りです。

こちらも美味しく頂きました♪

さて

気づくと14時前。

引き揚げることにします。

愛瑠さんとは此処でお別れ。

また来ます~。

委員長さんとR32を北上。

大豊IC近くで、当方はR439へ。委員長さんとも別れ。

R439→いの町からR194。

15時過ぎ。

道の駅木の香に着。

トイレ休憩です。

気温は15度。
南国市は25度ぐらいあったので、やはり寒いです。

バイクも他に居るには居ましたが。
少なかったです。

さて、更にR194北上。
西条市内はR11は混むので避けて、土地勘のある市内を抜けて。
西条IC付近からR11と旧国道で。

帰宅

16時20分ちょい前に、無事帰宅。

ゴロちんが迎えてくれました^^




本日の
走行距離:266.2km
平均燃費:17.0km/L

でした。


皆様、高知南国に行った際には。

是非「和田たこ焼き店」のご利用よろしくです^^

拍手[0回]

PR