忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

2015.05.23 愛知よりの来客迎撃ツー



愛知県日進市にお店を構える
「カワサキSHOPプレジャー」さん。

当方が2000年~2002年の名古屋在住時に。
当時の愛機ZX-11がブレーキトラブルに見舞われて。
さてどうしよう?と悩んでいた時に、とある店に
「ちょっと東に、プレジャーさんというカワサキのお店があるよ」と
教えて貰って、訪ねたのが最初。

当時在籍していた「320km/hオーナーズクラブ」の東海支部の当時の支部長Nさんも
懇意なお店で。
それ以降、当方も色々お世話になっております。

そんなプレジャーさんが。
5/23、24で四国愛媛の道後に泊まりでツーに来られるとの事で。
折角地元まで来てくれているので、お出迎え同行してきました。

出発

8時前。
自宅出発です。

天気は曇り。
南にある四国山地ははっきり見えていますので。
雨は大丈夫!と東進します。

R11→R377→r5→R32で仲多度郡まんのう町へ。

合流

9時20分。

まんのう町の「山内うどん」到着。

プレジャーご一行は既に到着して。
うどんを満喫されていました。

8時に琴平でうどんを食べて。
二軒目だそうです。

一年ぶりの生駒店長と生駒チーフと。
同行の皆さまにもご挨拶。

ここからR32を南下して、徳島へ。

徳島県三好市


「さぬきや」です。

ここもうどん屋さんですね。

当方も朝ごはん代わりに頂きます。


「かけ小」280円です。

この店は、釜揚げうどんがウリだそうで。

皆様釜揚げうどんを食されていました。

食べた後は、同行のカスタム車両の観察~。
生駒店長とチーフが説明してくれます。
うーん、やはり見事な仕事です♪

さて移動。ワタシは最後尾。

R32→r32で小便小僧岩を目指しますが。
数名の方がr32に曲がらずに直進したので。
追尾して、反転して貰って~。

スイーパーと呼んでください(笑)

小便小僧岩

狭い場所に17台のバイク。
他にも観光客と。

大混雑ですw

早々に移動します。

祖谷へ。


駐車場です。

有料でバイクは210円。

この時点で18台?

徒歩で近くにあるかずら橋へ。



祖谷の「かずら橋」です。

渡るのに550円必要です。

維持管理費ですね~。

このかずら橋、三年に一度架け替えだそうです。

さて移動。

R32に出て北上。
R319手前で給油して、R319→新宮IC。
高知道→松山道へ。

当方は途中のICで降りれば良いのですが。
折角なので区切りのいいSAまで同行します。

で、西条あたりで雨がパラパラ落ち始めるという(汗

石鎚山SAで休憩です。

目的地の道後までは、あと50kmも無いハズです。

朝2時に出発されている皆さん、眠そうで(笑)

画像は、生駒店長。

ここでしか食べられない「ポンジュースソフトクリーム」を
食しています♪

雨はパラパラしています。


お別れ

プレジャーの皆さんは、道後へ向かいます。

ワタシの同行はここまで。

皆様お気をつけて~。

見送った後、単身戻ります。

いよ小松ICで降りようとすると。
対向車線に逆走車!!

こえぇ!

で、小松辺りでやや強めの雨に降られますが。
路面が湿るほどではなし。


16時に無事帰宅しました。





走行距離:248.7km
平均燃費:16.4km/L

小松あたりで少し降られましたが。
雨はそれだけでした。
路面はずっとドライ。
日頃の行いの良さ?(笑)

プレジャーの皆さま、有り難うございました!
またご一緒しましょう♪

拍手[0回]

PR