忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

2014.11.8 九州組迎撃、四国カルストツーリング


11月8日、9日と。
九州からブロ友さんのizu-chanさんが四国上陸されるとの事で。
一緒に来られる、Toshi坊さんにもお会いしたかったので。
迎撃してきました。

ただ、この二日間。
天気予報が芳しくなく。
8日は大丈夫っぽいが、9日は雨予報。
かつ、9日は用事が入ったので、8日のみ迎撃同行となりました。

朝8時過ぎ、自宅出発。
R11を西に。
東温市からr23→R33。
砥部町で一旦休憩。
R379→R380で内子町へ。
R56沿いで給油し、内子五十崎インター近くのコンビニに、10時30過ぎに到着。

 

みっちゃんさんと合流

岡山から、みっちゃんさんが参加してくれました。
11時少し前に到着。

みっちゃんさんのNinja1000、見せてもらうのは初ですね♪

R56を南下し、大洲市内のコンビニに移動。

 

九州組、到着

R197を進んできた、九州の皆さん無事到着。

izu-chanさん、Toshi坊さん。
そのお友達。
計4台。

合計で6台です。

R197を南下して、鬼北町(旧日吉村)を目指します。

 

道の駅日吉夢産地

ここまで先導中、ミラーを見ると。

後方から4台連なって迫り来るNinja1000!

めちゃ怖いです(怖

怖くて怖くて、必死で逃げました(ノ_<)

(爆笑)

ここで昼食にします。

 

キジ親子丼

鬼北産のキジ肉を使った、親子丼です。

おいしく頂きました(^人^)

さて、四国カルストを目指します。

R197→梼原町からR440。

ここも必死で逃げました(笑)

地芳峠から四国カルスト。
(TOP画像)

天狗高原へ。

  

四国カルストに着いたときは、まだ見晴らし良かったのですが。

天狗高原は南からガスが上がってきて。

あっという間に見えなくなりました。

戻ります~。

道の駅ゆすはら

R440→R197で、道の駅ゆすはらへ。
  


15:30、ここで解散です。

  


 

  

izu-chanさん達は、R320→R381で四万十市へ。

みっちゃんさんは、R197→高知道で岡山へ。

ワタシはR440→R33へ。

R33との合流で、右に行くか左に行くか悩みましたが。

R33北上。

 

道の駅天空の郷

久万高原町の道の駅。

走りなれたR33なので(奥さんの実家がほど近い)、
普段なら休憩なしで帰るのですが。

手首が痛く、休憩です。

再びR33北上。

r23→R11のつもりでしたが。

手首不調のため、川内ICから松山道。

石鎚山SAでまた休憩後、帰途。

  

18時に無事帰宅です。

帰路、予定外の休憩をはさんだので。

思っていたより遅くなりました。

走行距離:362.3km
平均燃費:16.8km/L


参加された皆様、お疲れ様でした!
またご一緒しましょう!

拍手[0回]

PR