忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

2014.09.06 第四回「夜のお茶会」(仮称)開催しました!

道の駅南国で。

ここからワタシと☆ユウ☆さんは、カッパを着込みます。
17時半、行動開始。
愛瑠さんに「気を付けてね」と見送られ(*^-^*)
南国ICから再び高知道へ。

17時半に、南国ICから高知道に。
北上しますが・・・。
高知道に上がった途端に、激しい雨
幸い?高知道の南国IC~川之江東JCT間は、四国山地を貫くので。
約50kmの区間に上り線22本ものトンネルがあり。
うち10本が1km以上の長さ。
雨の時や寒い時期は、実は有り難かったりします(笑)

高知側から最後の場所にある「笹ヶ峰トンネル」を抜けると・・・。
「そこは晴れの国だった!」

・・・とはならず、相変わらず強い雨。
川之江JCTから高松道へ。
ここからは前走車のテールランプすら見難いぐらいの雨。
一旦、高瀬PAへ。

本当は、善通寺ICで降りて。
讃岐うどんで夕食♪と思っていましたが。
合羽すら脱ぐのが難しい雨。
かつ、バトルスーツ姿(で合羽は着ない)のトトくじらさんは
「パンツまでぐしょぐしょですわー!これはうどん屋に入れんでしょ~」
とのことなので、善通寺では降りずに、一気に目的地の与島PAを目指すことに。

19時。

「与島PA」到着。

駐輪場横の坂道は、滝のように雨水が流れています(爆)

ここでは既に「ごうさん」が到着。
雨の中なので四輪ですが、わざわざ名古屋から有り難うございます!

取り敢えず?寒いので。
トトくじらさん、☆ユウ☆さんと共にフードコートへ。


定番の?讃岐うどんです。

・・・まあ、本当ならこんなお高いうどん(500円以上します)は食べないのですが。

この日は温まって助かりました。

相変わらず激しい雨。
バイク参加予定の皆さんは、尽くキャンセル。
ま、このアホみたいな雨でバイク参加するのは、只のヘンタイでしかないです(爆)

ブロス関係では、まさしさん、ひさ103さん、KENさん、マーサンさん、
みたさん等が参加。
なんと、ほぼ初心者さんは愛機ブルバードで来てくれていました。

本イベントの、本来の出所のmixiのほうは、これまた尽く参加なく。
そんな中、青猿(RIDE)さんが愛機ZX-14Rで雨の中駆けつけてくれました。

感謝!

320関係で、委員長さん、むにむに卿さん、よこちんさんが四輪で参加。


雨雲レーダー

これでも、激しい雨が通り過ぎた後のもの。

ユウさんたちは先に撤収。

そんな盛り上がりの中、LINEでやり取りをしていました、よっし~♪さん。
激しい雨で不参加となっていたのですが。21時過ぎに

「行きますわ」

とコメントくれた後、連絡つかなくなり。

一時間後。

「おつかれさまでーす♪」とさわやかな笑顔で登場(爆)

「てめぇ、早く帰ろうと思っていたのに、来る言うから帰れなくなったやんけ!」

と、トトくじらさんに突っ込まれつつも(笑)

ここにもヘンタイが一人(爆笑)


ヘンタイ達の愛機(笑)

で、雨もあがってきたので。
23時に解散。

トトくじらさんは、瀬戸中央道→山陽道で帰路に。

ワタシもカッパを着込み、よっし~♪さんと共に高松道→松山道で帰路。

西に走るにつれ、路面は乾いてきていました。

日付が変わる前に、無事帰宅。


走行距離:548.9km
平均燃費:17.0km/L

でした。

こんな時間に帰ってきたワタシを。
実家前で見守ってくれている、ゴロくん(笑)


瀬戸中央道が通行止めになったら、流石に中止にしようと思いましたが。
幸か不幸か?中止になりませんでした(笑)


東大阪から丸一日近く行動していた、トトくじらさん。
朝から同行してくれた、☆ユウ☆さん。
花の木で迎えてくれた、ヒロさん。
南国で迎撃してくれた、海坊主さん、愛瑠さん、DILOSさん。
与島に来てくれた皆様。

有り難うございました!

おまけ

東大阪の自宅へ帰宅した、トトくじらさん。
雨にも殆ど遭わず、爆走。
途中、覆面レスラーに追われかけたそうですが(爆)


走行距離:949km

でした。

拍手[0回]

PR