忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.07.28 カワサキコーヒーブレイクミーティングin淡路 100回記念 ドライブ(爆)

7月28日(日)

ご存知、カワサキのバイク乗りの“祭り”
カワサキコーヒーブレイクミーティング
今回、記念すべき100回記念大会。
会場もカワサキの故郷でもある「川崎重工業 明石工場」の対岸
「国営明石海峡公園」での開催となりました。

今回、記念のアニバーサリーマグカップが有るということで。
また、事前情報ではこのカップの準備個数が少ないという事で。
今回一緒に行く、GPZ900R乗りの「愛瑠さん」とも話をして。
『8時半には会場近くまで行き、9時の開場には入場して確保』
という事になりました。

が、前日の天気予報が極めて怪しく。
「出発時点で雨が降っていなければバイク。降っていたらら四輪」
として、準備をし就寝眠い(睡眠)


そして今朝。4時起床。
雨は降っていません

愛機を引き出し、荷物を載せて。
awaji001.jpg
出発準備。

5時、ようやく明るくなってきて。
天気も思っていたよりもいい。

が!ここで問題発生!
ETCにカードを入れるも、認識せず。
少しあれこれ試すも変化無し。

時間がないので、諦める

awaji002.jpg
愛機を仕舞い。
奥さん愛車に荷物を放り込む。

エストレヤはETCが無いし。
高速道路も下道もやや辛い。

ノアは本日奥さんが行事で使用。

で、パジェロミニ(5MT、ターボ)での出撃あせあせ
出発し、松山道→高松道へ。


6時半前、高松道・高瀬PA着。
awaji003.jpg
同行の愛瑠さん(GPZ900R、白/青フレア)
ご友人(GPZ900R)
12Rデビューさん(ZX-12R)
とも8888さん(ZX-14R)

愛瑠さんに「うらぎりものー!」と、罵られる♪(w

出発。

先行するも、当然直ぐブチ抜かれます(苦笑)

awaji004.jpg
大鳴門橋です。

とても天気が良く、既に暑いのですが(笑)

高松道→神戸淡路鳴門道をトバしますが。
走る方とは言え、所詮軽四なので。
ずっと高回転で、しんどいです

室津PAでトイレにだけ寄って。

8時半前、淡路ハイウェイオアシス着。
awaji005.jpg
スプラウトさん、トトくじらさん、NOEL49さん達のバイク組と。
久しぶりの、ぐっし~&かおりん夫妻もお子ちゃま連れで
待ってくれていました♪

また、別口で千葉からの「てるさん」登場!
遠路ご苦労様です!
ここまで630km走っていました。

来ない愛瑠さんを待ちますが。
連絡あり。

「もう会場に行ってます」

との事。

こらこら、待てい!(苦笑)

トトくじらさん、激怒していました(爆)

大渋滞の中、向かいます。

・・・インター出口。
いい抜き方しない四輪とか居ましたねー

会場「国営明石海峡公園」に到着。

先ず受付を済ませて。
限定マグカップGET!

その後は、久しぶりにお会いする、顔馴染みの皆様と
ひたすら挨拶&雑談

awaji008.jpg

awaji006.jpg

秘密結社関係の皆さんは、昨年お会い出来ていないので。
二年ぶり以上でしたね~!

☆酒屋さんや、ki-yoさんともお会い出来ました

ミチクロさん、運び屋さんを。
かおりんに会わせてあげられたのも良かった良かった♪

awaji007.jpg
KAZEギャルのおねいさんは「通常の二倍」仕様でしたね(笑)

別サイトで知り合った友人ぎんさんとも再会。

gin.jpg

いたく、愛瑠さんを気に入っておられました(笑)

で、イベントはこれからがたけなわですが。
先行で撤収します。

トトくじらさんや運び屋さん、スプラウトさん達にお別れして。
パジェロミニを走らせます。

神戸淡路鳴門道ではなく、R28を南下で。

まさにぃさんが別サイトで
「新居浜から下道で淡路まで」で予定していたようですが。
不参加となったので。

時間も有ったので、試してみました(節約ってのも有ります)

R28で淡路市→洲本市→福良。
淡路島南ICから大鳴門橋へ。
(この区間はこれしか渡る方法がない)

この大鳴門橋の直上で。
Dilosさん・海坊主さんの集団にブチ抜かれました。
怖いよう(爆笑)

鳴門ICから、R11→r12。
r12をひたすら西進。

awaji012.jpg
画像の川は、吉野川の中流域です。
r12は好きな道で、徳島鳴門に行くときは割とよく使います。

r192→R11で、帰宅。

awaji011.jpg

走行距離:484.6km

燃費は計算不可ですが。
この距離なら普通なら無給油で往復可能なのですが。
往路トバしすぎて、大鳴門橋超えたぐらいで
燃料半分しか無かったです(苦笑)

帰りはノンビリでしたが。途中少し給油して。
帰宅直前で満タンにしました。

で、カップ。

awaji009.jpg

かなり少ないという話でしたが。
何のことはない、2個買えました(爆)
一人で何度も買った人も居たような?


おまけ。
awaji010.jpg
今日、会場で使っていた
「折り畳み傘」です。
勿論雨対策で持参しましたが。
日傘としても重宝しました。

あと、会場では人が多くて目印が無いので。
この傘が目印代わりにもなりました。

本日のタイムリーヒットでしたね

拍手[0回]

PR