忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.04.24 淡路レポ

昨日行きました、淡路へのツーレポ日記です。



4月24日(日曜)。

「カワサキコーヒーブレイクミーティング イン 淡路」
の開催日。

それに乗じて(笑)、当方管理のコミュ

「ZZR1400/ZX-14 SE の部屋」のイベント

◆◇ ZZR1400/ZX-14 SE を並べよう!VOL.2 in 淡路 ◇◆

を開催することとなりました。


24日 5時。
起床。食パンパンを一枚だけほおばり、出撃準備。
愛機ZZR1400SEを引き出す。
昨日のうちにタイヤ空気圧等のメンテは済ませておいたので。
そのまま近所のコンビニコンビニまで押していき。

駐車場で暖機。

kcbm001.jpg

まだ、こんな時間なので、流石に自宅前で暖機は出来ません(苦笑)

この時の気温11℃。やや肌寒い。
ジャケットは冬用。ズボンは薄いインナーを履き。
グローブは3シーズン用。

6時、スタート。
 
6時20分に最寄りのICから松山道を東進。

ちょいと指がかじかむのはナイショ(w

ガソリンスタンド給油&トイレ休憩で、豊浜SA。

出発しようとしたとき。
行きつけのSHOP店長・460氏に声を掛けられて。
SHOPも淡路に行くので。

460氏やT中氏と暫く会話した後、スタート。

ここから先は、概ね「ぬえわ~ぬおわkm/h」で走って。
勿論他車になんぞ抜かれる事もなく快適に進んでいたのですが。

府中湖PA近くに差し掛かった時。
愛機のミラーに、後方に煌めくライトが映り。
ぐんぐん迫ってくる。

「ん?かなり速いな?バイクか・・・」

こちらが走行車線に寄り、道を譲る。

横に並ぶのは・・・黒のZZR1400。
『よっ!』とばかりに手を挙げて抜いていく、その車両。

「ん?」
よく見ると・・・某秘密結社死國支店所属の。

「じぃじさん」ではないですか!

そのままぐんぐん離れていく、じぃじさん&ZZR1400。

それが今年還暦を迎える人の走りですか~!

置いて行かれるのもアレなので、追撃(w

高松西IC手前では、「委員長さん」(秘密結社死國支店長)の
ZZ-R1100をブチ抜いて(爆)

津田の松原SAに入るお二人と別れ、そのまま高松道東進。

8時前。
鳴門西PA着。

kcbm002.jpg

kcbm003.jpg
芝桜がキレイでした

再スタート。
本線合流と同時・・・に、ありゃ!

「委員長さん」「じぃじさん」と
“うどん部長”こと「むにむに卿さん」の死國支店本隊と偶然に合流

まあ、皆様はジェントルな走りなので。
ジェントルでないワタクシめは鳴門IC手前で突撃。

8時50分、目的地の「淡路SA」に到着。
給油した後「淡路ハイウェイオアシス」に移動。

と!
既に結構な数のZZR1400が集まっていました
皆さん、早いですねー!

続々と集まってくるZZR1400達。
すげー!
呼集かけた自分でも驚きます!
 
ウォルフスさんとも、この時に対面♪

28台のZZR1400が集まりましたぴかぴか(新しい)
同行の他車種含めると計32台。

10時前。
呼びかけた手前、お仕事せねばと(笑)
皆さんに集まって貰い、点呼確認。

ここで
「ZZR1400-tomo.net」管理人・紅の馬さんより
“皆さんに配ってあげてください”
と頂いていた「ZZ-tomoステッカー」を配ります。

ただ、人数が思ったより多く。
一部の既にステッカーを持っている人にご協力頂き。
持っていない人を優先に配布しました。

ご協力有り難う御座いました!

で。折角なので。
モンジーさんと相談しつつ、並べます♪

kcbm007.jpg

前方向から。
kcbm004.jpg

反対から。
kcbm005.jpg

後ろより。
kcbm006.jpg

ちゅりんさんが勿論、裏で仕切ります(爆)


kcbm008.jpg

このまま、皆さんと共に淡路ICを降りて。
KCBM淡路の会場入り♪

kcbm009.jpg

流石に30台近いZZR1400/ZX-14が同時に会場入りしたので。
かなり目立ったと聞きました。

狙い通り

で、会場入りした途端。
会場に架かる横断橋の上から

「おーい!●は●ー!」と大声でこちらに叫ぶ、野蛮な連中が
やだやだー、誰~?
近寄りたくないわ~。

ぐっし~さんが率いる(笑)、某秘密結社関西支店の面々多数でした(笑)

頼むから本名で呼ぶな~!(苦

関西の面々と談笑。
特に、ぐっし~さんとは色々と♪


KCBM会場。
kcbm010.jpg


流石に関西圏での開催ですので、車両&人数多かったですね。

kcbm011.jpg
遠距離からKAZEギャル揺れるハート撮影。


ここで某バイクブログの知人と対面。
BLACKJOKERさん、のりさん。
2月の「Zガンダム」以来の、ブービーちゃんさん等。

ええ、KCBMのイベントもそこそこですが何か?(w

帰ろうかと話をしている最中。
何だか見覚えのある緑のZZR1400が開場入りしてきて。
駆けつける。

kcbm012.jpg
はい、運び屋さんです♪
(後ろはコロンさん)
用事が有り、参加は厳しいとの事でしたが。
なんとか片付いたそうです。

少しですが、お会いできて良かったです

KCBM会場は、写真撮影に移行。
最後まで現場にいたら、脱出が大変なので。
先行離脱。

同行は、ブービーちゃんさんとそのご友人。
(ZX-7RR、ZZ-R1100、ZZR1400、ZRX1200、ZX-10R)
計6台で移動開始。

ガソリンスタンド給油後、東浦ICから神戸淡路鳴門道で高松方面を目指す。

このブービーちゃんさんがなかなかの飛ばし屋で。
途中からZZ-R1100と二台でカッ飛んで行きました(爆)

この日は昼から激しい風で。
鳴門大橋でいい気になってトバしていたら。
横風で一車線幅でブッ飛ばされました

死にそうだったので、以降は大人しく走行。


14時少し前。坂出IC下車。

「麺豪山下」着。

が!「臨時休業」の張り紙

時間的にも一番難しい(他店も玉切れになる時間)ので。
確実に営業している店へ。

「さぬき麺輝屋」
kcbm014.jpg

kcbm015.jpg
「かけ中、ゲソ」390円です♪

朝5時にパン食べたきり、後はコーヒー2杯しか口にしていないので。
めっちゃウマーー!目がハートハート達(複数ハート)

食べた後、暫しダベった後に解散。
kcbm013.jpg

ブービーちゃんさん達は岡山へ帰っていきました。

ワタシめは暫し下道を走る事に。
幹線道路の国道11号は使わずに。
香川県道24号をひた走る。
今日はずっと高速道だったので、程良いワインディングが気持ちいいうれしい顔
ここで給油ガソリンスタンド

豊浜ICからは高松道へ。
豊浜SAでトイレ休憩挟み、一路帰宅。

kcbm016.jpg


走行距離:443.4km
平均燃費:16.1km/L

でした。


「ZZR1400/ZX-14 SE の部屋」としては3回目。
「ZZR1400-tomo.net」としては(?)西で二回目のイベント。

元々秘密結社(ZZ-R1100)繋がりの友人知人は多かったですが。
最近はこのコミュ&某バイクブログ&個人ブログでの繋がりの
新しい友人知人が増えてきています。

新鮮ですね♪


また必ずイベント行いたいと思いますね。

今回参加して下さった皆様。
またお会いしましょう!










追伸。
先ほど「つぶやき」ましたが。
サブ(事実上メイン)で使用している、2006年12月購入の
ノートPCでこの日記を作成していましたが。

途中2回固まりました(核爆)

その度に書き直し~

結局、メインのデスクトップで書きましたとさ♪
(とはいえこちらのPCも9年選手)


拍手[0回]

PR