忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.06.27うどんツー

ちょいと香川へ、うどんツーに行ってきました。

08:30、愛機で自宅出発。
途中用事を片付け、
09:40「道の駅とよはま」着。
数分後、今回同行の景清さん到着。

どうやら途中で抜いたらしいが・・・気付かなかった(爆)
 
景清さん本来の愛機・ZZR1200は整備中で。
今回はKSRでの参加。
udon01.jpg

排気量が1/10(あくまでも表記上)だけど・・・。
まあ、普通のKSRぢゃないから何とかなるっしょ(笑)

10:00、とよはま発。
交通量の多い国道11号から離れ、「さぬき浜街道」へ。

10:50、丸亀の「寿美家」着。
あれ?
目的のもの、平日のみのメニューかよ!
udon04.jpg 

これ、先日某地方ニュースで取り上げられたメニューなんですが。
そんなことひと言も言ってなかったが・・・。

注文とりにきた店員のおねいさんも
「そうなんですよ。番組で『平日PM1:00以降』というのが放送されてなくて」
とな。他にも同じ様な客が多数だとか。

まあ、しゃあない。
折角なので、この店の人気メニュー「カレーうどん」を注文。
udon03.jpg


しかし、最近はセルフ店や製麺所ばかりだったので。
こういう通常店(店員が注文とりにくる店)は久しぶり。

カレーうどんは美味でした。
残ったカレーに、ご飯投入したくなるね(笑)

その後、これまたマイミクの委員長さん勤務の某ディーラー店舗へ。
12:10着。
景清さん運転で、新型プリウス試乗♪

その後3人で暫し雑談後、解散。
ワタシは単独で西進。最寄りの高速ICから上がろうと思ったが・・・。
道の駅とよはまに隣接するうどん屋「鳥越」が営業再開したと聞いていたので。
国道を西進。

着くと・・・あら。玉切れかぁ。
udon06.jpg

手前の「上戸うどん」も臨時休業だったし。
うむぅ。しゃあない。
残念に思いつつ帰路。無事帰宅。
走行距離は176km(少なっ!)

ちょいと目的を果たせない、消化不良なうどんツーとなってしまいました。

また再挑戦せねば・・・。

拍手[0回]

PR