忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

第六回「夜のお茶会」in与島(2017.09.02)



9月2日(土)

恒例?の「夜のお茶会」開催しました。

今回で六回目です。

本当は昨年が六回目だったのですが。
台風12号が当日瀬戸大橋直撃コース予報で、中止に。

今年改めて開催しました。

2015年の第五回のレポ
http://sanshinsan.blog.shinobi.jp/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF/2015.09.05%E3%80%80%E7%AC%AC%E4%BA%94%E5%9B%9E%E3%80%8C%E5%A4%9C%E3%81%AE%E3%81%8A%E8%8C%B6%E4%BC%9A%E3%80%8D


割とお天気には恵まれないこのイベですが。
今回は全く雨の心配のない予報。

仕事を終え、帰りにお茶請け買って。
出撃準備します。


タイヤのエア等プチチェックして。

お茶請けをシートバッグに押し込んで。

18時過ぎに出発です。

松山道、高松道をひた走ります。

のんびり行くつもりでしたが。

ミニバンやSUVに我が物顔で追い抜かれ続けて。
ムカついてきて、全部ブチ抜き返したまま爆走。

19時前に現地「与島パーキングエリア」に着いてしまいましたw

20時開始なので、一時間前に着(爆)

時間が有るので、PA内で食事を。

「与島ラーメン」emojiだそうです。

地元伊吹島特産のいりこ出汁の効いたスープ。

なかなか美味かったです。

定刻の20時が過ぎると。

少しずつ参加者が現れました。

最初に来たのは、320四国支部長の
むにむに卿さん(ZZ-R1100D1)
彼とも付き合いは長いです。

南国からの美人ニンジャ乗り・愛瑠さん。
320瀬戸内支部長のナイトさん、グレイさん以下6名。
320四国の委員長さん。

松山の、まっちかさん(ZX-14R)と
海坊主さん(ZZR1400)はほぼ同時に着。

途中の高速道路で遭遇し、抜きつ抜かれつで
遊びながら来たそうですw



今回は四輪参加の、南大阪からのトトくじらさん。
320瀬戸内の工場長さん(ZX-14R)

広島からジンベイさん(Z1000)など。

21時半すぎ。

尼崎から垣矢會総長の運び屋さん夫妻と。
垣矢會核弾頭のタナカさん(共にZX-14R)到着。



運び屋さん愛機はやはり目立ちます(笑)

時間も遅くなり。
翌日ツーリングのナイトさん達瀬戸内の皆さんは撤収。

で、

22時過ぎ。

夜のお茶会本番開始ですw

皆さんが持ち寄ったお茶請け。
シュークリーム、たまごロールケーキ、塩どら焼き、
自衛隊カンパンなどw



盛り上がっています(笑)

話は尽きません。

気づくと1時過ぎに。

流石に撤収します。

皆さんを見送って。
四輪のトトくじらさんに最後に挨拶して、PAを離脱。


2時前に無事帰宅です。

楽しいお茶会でした。

また来年も同じ9月第一土曜に開催します♪

 
  • 与島パーキングエリア
  • 住所:香川県坂出市与島町字西方587番地
  • 電話:0877-43-0502
  • 営業: 平日 08:00~21:00   土日祝 07:30~21:30
  • URL:http://www.jb-highway.co.jp/sapa/yoshima.php
  • 休日:なし
  • 駐車:あり

拍手[0回]

PR