忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

第九回「夜のお茶会」in与島(2020.09.12)

さる9月12日(土)、恒例の

第九回「夜のお茶会」in与島

を開催しました。

2019年のレポ
https://sanshinsan.blog.shinobi.jp/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF/%E7%AC%AC%E5%85%AB%E5%9B%9E%E3%80%8C%E5%A4%9C%E3%81%AE%E3%81%8A%E8%8C%B6%E4%BC%9A%E3%80%8Din%E4%B8%8E%E5%B3%B6%EF%BC%882019.09.07%EF%BC%89


朝から雨模様で、また雨の中開催かと思っていましたが。
雨は昼前には上がり。路面も乾き。
ただ、予報では微妙な降水確率。
降られることも想定しつつ、自宅を18時過ぎ出発。

一部ウェットでほぼドライな松山道、高松道を東に。
快調に進み、19時過ぎに与島パーキングエリアに到着。



直後、足立ナンバーのCB400SFが到着。
東京より初参加の、こたまライダーさんでした。

20時よりイベント開始。

今年は新型コロナウイルス対策で、消毒アルコールなど準備。

今年愛機をZZR1100からZX-14Rに乗り換えた、ZZR仲間・むにむに卿さん。
去年と同じく四輪で遠路千葉から参加の、てるさん&Renさんの親娘。
21時過ぎ、大阪から自走でミサイル田中さん(ZX-14R)到着。


暫しダベりTIME。
話は盛り上がりますが、西から雷雲が近づいているとの事で
いつもよりかなり早い22時20分に解散。


(直後に観音寺からZZR1100乗りの委員長さんが来たものの、撤収後)

今回は、上記の通り
バイク4台4名
四輪1台2名(本当は3名)
そして、解散後にバイク1台1名
でした。

新型コロナウイルス対策で遠方からの参加者が無かったのと。
岡山香川も当初は予報がかなり怪しかったので参加見合わせた皆さまと。
人数は少なかったですが、楽しい時間でした。

雨ですが。
往路は一滴も降られず。
帰路は豊浜あたりでパラパラ来たので、豊浜SAでシートバッグ養生も
その後降られず。
あと10kmで自宅!というところで強めの雨に降られました。



ま、運が良かった方かしらw

走行距離は175.1km

実は往路から燃料満タンではなく。
行きも帰りも超絶燃費運転でした(笑)


で、翌日。
朝から洗車しまして。

キレイになりましたよ。

走ろうと思いましたが、暗雲立ち込めてきて。

速攻で帰宅w

拍手[0回]

PR