忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

ヘルメット更新(7年ぶり)

9月6日(日)
台風10号が迫る中、松山市にあるバイク用品店にて。

ヘルメットを更新しました。


OGKカブト「RT-33」です。

これまで使っていたのは
2013年9月に購入の、SHOEI「XR-1100」

これ、某バイクブロスサイトで初めて購入した品物で。
つい最近まで使っていましたが。

先日、自宅ガレージでZZR移動中に地面に落下させてしまい Σ(T。T)
ええ、そりゃあ「パコーン」といい音しましたよ(号泣)

流石に使えないなぁ・・・となると、残る手元にあるヘルメットは。

2013年6月末に購入の、OGKカブト「アフィード」

こちらも購入後7年経過しています。
これ便利ではあるのですが、ZZR1400で使うには性能的に厳しくて。

本当は「RT-33」ではなく本命は別に有ったのですが。
四国内でそれを取り扱っているのは、香川高松にある一店舗のみ。
でも、今週末にZZRで高速道路走る予定が有るので、それなりのヘルメットは要る。
試着すら出来ない今の時期。取り急ぎ(?)という事で「RT-33」に収まりました。
丁度7年使っての更新ですね。

ちなみにまだ実際に被ってバイクでは走っていませんw


あと。
購入した店舗で、ジャケットを特価販売していたので。

こちらも更新しました。
冬用ウェアを新品で買うのは、何と20年ぶり(^^;
(USEDのは何度か入手しましたが)


 「ヘルメットの墓場」状態ww

上から先代の「XR-1100」、先々代の「X-9」
黒いのは奥さんが20年前に被っていたArai「NRX」
手前の銀のは、辛うじて現役の「アフィード」です。

拍手[0回]

PR