忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

秋の遠征第一弾!関東遠征ツー【二日目、懐かしい友に会うべく守谷へ】(2018.09.23)



9月23日(日)
関東遠征の二日目です。

6時過ぎに起床。じじぃ達は朝が早いのです(爆)
宿の温泉に行ったり、朝飯食べたりして。
のんびり出発準備して。

9時には駐車場で集合写真撮影との事で。

埼玉の空

ホテルの9階からの景色です。

緑豊かですね~。emoji
とても日本最高気温を記録した市とは思えません。

集合写真

ZZ-R1100(C)&ZX-11(C)
ZZ-R1100(D)&ZX-11(D)
ZZR1200
ZZR1400
ZX-14R

計50台が集結。

ここで、熊谷在住の友人・紅魔さんが1100D型で登場。
ようやくお会いできました~。emoji

9時半過ぎに解散。
渋谷区在住の親友、☆酒屋さんに先導され、給油後茨城へ向かいます。


関越道→圏央道→常磐道。
本来なら目的地まで一時間も掛からないそうですが。

この日の圏央道と常磐道は大渋滞!emoji
☆酒屋さん先導で、すりすり(笑)

守谷PAで一息。

手前のZZR1400は☆酒屋さん愛機。
彼は他にZZ-R1100(C4)とハスクバーナ所有。


MAX COFFEEemoji

うーん!甘い!(笑)
千葉特産(?)のMAX COFFEEですね。

大渋滞の圏央道と常磐道ですが。
☆酒屋さん曰く
「普段はここまで混んでいない。これだけ混むのは初めて」
だそうです。

さて、谷和原ICから守谷市へ。



守谷市にあるSHOP
「K-2 PROJECT」
http://k-2project.com/
です。

代表の北村氏とは、2010年以来の再会!

ここ、ZZR系エンジンの専門店ですが。
実は代表の北村氏は、元320km/hオーナーズクラブの会長。
趣味が高じてお店を始めたという、かなりのツワモノです。

数年前に大きな事故に巻き込まれましたが。
かなり回復してお元気でした。


そして、ブロス友人では。

R1乗りの、ぎんさんと再会。
お仕事中なのに守谷まで来てくださいました。

相変わらずのイケメソで、安心しました♪
お土産も頂いて~。

他にも。320繋がりで
ゴリちゃんさん、とも-ZOさんも駆けつけてくれました。

会いに来てくれるのって、嬉しいですね!emoji

さて、15時を過ぎ。
次の予定もあるので、皆さまとお別れして。
再び☆酒屋さん先導で、南下します。
常磐道→外環道→首都高。
三郷~高谷間の外環道は、完成したばかりで、めちゃキレイな道でした♪


16時に有明の東京港フェリータミナル到着。

乗船手続です。

Web予約済で、決済も済ませていたので。
窓口の手続きは15秒で済みました(笑)

「徳島行き」の紙をぺたり。

※この船は終着は九州門司です。

乗船まで時間が有るので、☆酒屋さんと喋っていると。
なんだか見覚えのあるZZR1400と、ZX-10Rが。

ブロスでもお馴染みの、千葉のてるさんの娘さん
Ren∞さんがお土産持って見送りにくてくれました。

まさかのサプライズ♪

来られないてるさんが、Ren∞さんを送り込んでくれたそうです。
Ren∞さん愛機ZX-12Rはエンジン不調なので、てるさんのZZR1400での参上でした。


18時過ぎ。
皆様に見送られて、フェリーに乗船。

オーシャン東九フェリーの
「びざん」
です。


この日の走行距離は、163.5kmでした。


さて後は船内でダラダラしますw

拍手[0回]

PR