忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のナンシー

本日遭遇したナンシーの報告をしたいと思います。

日時…2011.11.26 14時頃
天候…晴れ
場所…自宅前
相手…60代とおぼしき男性
種類…本格派型
車両…Kawasaki ZZR1400(C9)Special Edition
19196009_1425174180_78large.jpg


状況を以下に記します。

久しぶりの土曜休日。
愛機ZZR1400を自宅前で洗車していた。
向かいの家が最近退去したようで、清掃業者が出入りしていた。
その中の60代とおぼしき男性(他の従業員から「社長」と呼ばれていた)
その男性、作業が終わる帰り際。
突如

凄いバイクだねー

と声を掛けてきて、続いて

なんしーしー?

と。

おおお!キターー!
久しぶりの本格派ナンシーか?

以下、やりとり。

まずは・・・心を落ち着かせて。

ワタシ(以下、さ)(にこやかに)「1400ccですよ

男性(以下、男)「せんよんひゃくかねー!

男「わたしらの頃は、大型といえば750だったからねー

さ「そうですね、年輩の方は皆さんそう言いますね

男「わたしも以前は乗っていたんよ。バイクや車5台ほど持ってた

さ「ほう!そうなのですか?ちなみにバイクは何に?

男「知ってるかねー?CL72っていうんやけど

さ「ああ、Hondaのバイクですね

男「そうそう。車もN360とか持っていたけど、もう手放したのよ

さ「CL72やNコロなら、今なら値打ちも上がっていますよ

男「うん、今はもう乗れないねぇ。ハーレーとか欲しいけど

さ「いやいや、友人で60超えても乗っている人いますよー

男「自営業だからね、なかなはヒマが無くて

さ「あ、それはそうですね。自分がヒマな時=収入少ないですから

男「そうやね、なかなか厳しいわね

男「ま、大事に乗ってね!

さ「ありがとうございます^^


と、数分間の出来事でしたが。
久しぶりに本格派ナンシーに出会えて、興奮しました^^
逃げないように、上手く会話を繋ぐのに細心の注意を払いながら。

ちゃんと「キャッチ&リリース」の精神で、リリースしました。

次回何処かで会うときは、更に立派なナンシーになって
戻ってくることでしょう!(爆)
 

拍手[1回]

PR