忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早朝お見送り弾丸ツーin南国

本日。某SNS仲間で南予在住の「ヒロさん」が
阿波サンラインツーリング」を主催されるということで。
集合場所までお見送りに行ってきました。

と、言っても。
集合場所は
高知県南国市の「道の駅南国風良里」。
我が家からは・・・高知道利用でも約100km離れた場所(w

当初はこのツーリングには参加のつもりでした。
が、何を勘違いしたのか。7月24日だと思いこんでいたことと。
23日昼から、奥さん愛車の車検を予定に入れてしまっていたこと。

気付いた時には手遅れ(笑)で。
車検もずらすと検切れになるので、ずらせず。

でも、午前中は予定が空いている。
(幸いアホみたいに忙しかった仕事も一段落していた)
あと、主催のヒロさんと。
参加予定の「愛瑠さん」「ナインアールさん」にも
一度お会いしてみたかったという事もあり。

お見送りに行く事にしました。


・・・前置き、長いね



朝5時半、出発。
R194から新寒風山トンネルを抜け、高知市内→南国のルート。

朝駆けや奥さんとの同行で慣れたルート・・・なのですが。
寒風山より愛媛側は、基本路面はドライながら。
先日の台風の名残か、あちこちの法面や壁面から湧水が。
場所によっては川や池みたいに

走り難いわーバッド(下向き矢印)

で、新寒風山トンネルを抜けて高知側。
標高高い所は路面ドライ。
でもね、だんだん高度が下がるにつれ、路面がウェットに

聞けば昨日、高知はずっと雨だったそうですね。

走り難いわーバッド(下向き矢印)

で、自分でもいつも以上に“乗れてない”のが解る。
こりゃアカンわーと思いつつ、ふらふらとワインディングを抜け。
高知市内から南国市。

hiro001.jpg
途中のコンビニでトイレ休憩。

リアホイールを見てみると。
ゲイルのスポークの後ろには、沢山のブレーキダスト。
普段は数百km走って、これぐらい。のダストが既に溜まっており。
いかに普段以上にリアブレーキ使っているのかが解ります

気を取り直して、移動。

道の駅南国に着。

其処には香川ナンバーのZRXが2台と、白いGPZ900Rニンジャ。
ニンジャの主は、愛瑠さんですね。
ご挨拶♪

そうこうするうちに、ZZ-R1100DとGPZ900Rが。
主催のヒロさんと、ゆぅぢさんですね。
ご挨拶

ヒロさん、自己紹介で「おやぢ」と書いていましたが。
全然若いぢゃないですか!

hiro002.jpg

その後もZやゼファー、CBR600RRやらが続々到着。
ヒロさん曰く、ナインアールさんは都合が悪くなり不参加だと。
残念。

で、何だか見覚えのあるZZR1400も到着。

hiro003.jpg

我が爆音兄貴(笑)、海坊主さんですね
ほど近くに住まわれていて。
今日はお仕事との事で会えないと思っていましたが。
来て下さいました

暫し歓談後、海坊主さんはお仕事へ

hiro004.jpg

ヒロさん達も出発することに。

本隊:ヒロさん、ゆぅぢさん、愛瑠さん+お見送りZEPの4台。
反転帰還隊:ワタシ含め5台。

あれ?反転帰還隊のほうが多い(爆)


ということで、ヒロさん、皆さん。
次回はまた機会を作って走りましょう!

ワタシは香川組のZRX2台とR32北上して戻る事に。
2台に付いていきましたが・・・かなり久しぶりの根曳峠。
(多分・・・5年ぶりぐらい?)
往路に続き、あまりに自分が乗れていないのを痛感しました

右の突っ込みがやたら恐い。

それでも。
ZRX2台が快調に走るのに付いていくうちに、だんだん乗れてくるようになり。
「良くなったかな?」
と思ったところで
大豊インター入り口(苦笑)

ZRX2台と別れて、高知道。

立川PA付近で・・・全開かまして某氏に“ご挨拶”

で、川之江東JCTで

hiro005.jpg

ゾロ目(w

新居浜から行き着けSHOPに寄って

hiro006.jpg

無事帰宅。


走行距離:211.5km
平均燃費:16.8km


えと、燃費ですが。
往路、南国までは「17.9km」でした。
それが最終的にこの数字・・・あれ?



拍手[0回]

PR