忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜走り、初・体・験♡

昨夜は、ぶらっと愛機で出かけました。

東は、地元新居浜市の花火大会で大渋滞が予想されたため。

R196にて、今治市糸山経由で、松山市北条「ふわり」へ。
 
奥さんのバイク友人達が集う所を急襲(笑)
1549935294_13.jpg
奥さんは小僧連れて四輪で参加でした

で、帰路は。
松山市内経由でR11で帰宅。

往復で141.4km。



ZZR1400SEでは、初の夜間走行でしたが。
兎に角、楽!
(ZX-11でUPハンに慣れていたので、手首の辛さは省くとして)

まず、ライト。
純正のまま触っていませんが。
照射範囲が前愛機とは比べものにならないぐらい広い。
流石は二眼マルチリフレクター♪
で、Hiビームにすると、これまた暴力的(笑)

帰路のR11・桜三里は夜の中速ワインディングでしたが。
よく曲がる!
ワインディングは概ね「ゆわ~よわkm/h」
直線は「よわ~ぬぬわkm/h」での巡航でしたが。

前の愛機だと「ヤバイ!この速度だと曲がりきれない!」というような
突っ込み速度でも、スルリとコーナーリングできました。

前の愛機の感覚が抜け切れていないのですが、それでも2回ほど
本来ならヒヤリとするコーナー進入がありましたが。
新愛機は平気で曲がっていきましたね。

ZX-11ではどう頑張っても「やわkm/h以下」に減速しないと
曲がれないコーナーが一箇所あるのですが。

新愛機、「ゆわkm/h」で曲がれましたあせあせ(飛び散る汗)


何でしょうね、この安定感は

これが最新型の証なのでしょうか
 

拍手[0回]

PR