忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

代打引率うどんツー

本日は、香川に「讃岐うどんツーリング」に行っていました。

秘密結社瀬戸内支社の、「工場長さん」とそのご友人達が。
連れ立ってツーに来られるとの事で。

当初は、秘密結社四国支社の副支社長・むにむに卿さんが引率するとの話で。
ワタシは単にそれに相乗りしてのんびりツーのつもりでしたが。

むにむに卿さんが本日仕事に
他の四国支社員も参加無理との事で

お鉢がワタシに回って来てしまいました(苦笑)

工場長さんを全く知らないなら。不参加で断る手もあったかもですが。
顔見知り。しかも四国支社長・委員長さん始め四国支社員も、工場長さんには
カスタムでかなりお世話になっているようなので。
断る術はなく、代打ではありますが、引率することに


朝。
6時半起床。平日の起床と全く同じ(笑)
準備して、奥さんに「行って来ます」と声掛けて始動。

 
愛機は・・・やかましいので、少し離れたドラッグストア近くの路側で始動。
328001.jpg

7時半、高松港に向けて出発。

ひたすた一般道を東進。
節約の為ですわ(笑)

9時45分。
328002.jpg
高松港到着。

このフェリー、本当なら3月26日に廃止されていたフェリー航路です。

高松港では。
工場長さんのお知り合いだという隼乗りの方に声を掛けられて。
一緒にお出迎え。

10時過ぎ。
工場長さん他5名の計6名のお客さん到着。

そのまま移動。


一軒目のうどん屋。
高松市国分寺町の「一福」
328003.jpg

「かけうどん(小)」
328004.jpg
200円です♪

食らう工場長さん。

頻繁に電話の着信があり、なかなかありつけませんでしたね(笑)

移動。


二軒目。
丸亀市の「よしや」
328006.jpg

328007.jpg

「ひやひや(小)」(注。麺が冷たい+出汁が冷たい。という意味)
328008.jpg
220円です♪

移動。

行く予定だったお店が、前まで行くと・・・お休みであせあせ(飛び散る汗)

急遽変更。


三軒目。
丸亀市「斉賀製麺所」
328009.jpg

「ぶっかけうどん(小)」
328010.jpg
230円♪

328011.jpg


移動。
次はちょいと距離が有り。
山の中へ。
途中、ガソリン10Lだけ給油
(元々満タンで出発していなかったので)


四軒目。
まんのう町「三嶋製麺所」
328012.jpg

328013.jpg
何度見ても「うどん屋」には見えない佇まいですね(笑)

「うどん(小)あついの」+「卵」
328014.jpg
これで150円♪

皆さんも外で食べます。
328015.jpg

これぞ讃岐の製麺所の醍醐味ですね


そして移動。


綾川町の「道の駅 滝宮」
328016.jpg

駐車場が満杯でした
328018.jpg

ここの名物は・・・。

328017.jpg
「うどんアイス」です。
(画像は、「超こってり味」うどんとイリコが練り込まれています)
200円也♪

暫しまったりお喋りした後。

高松港へ向けて移動。
328019.jpg
四国フェリーの乗り場です。
16時高松港発の便にて岡山に渡る事に。

ワタシめは、ここで皆さんにご挨拶して、先に引き揚げ。


高松から西進。
ガソリン給油した後、坂出ICから高松道~松山道。

本来は節約のため、高速道は利用しないつもりでしたが。
ちょいとダルかったのと、右耳が少し痛く(靴擦れならぬメガネ擦れ?
早く帰宅してヘルメット脱ぎたかったので、利用。

ずうっと追い越し車線を。

途中、カタナ乗りの皆さんと戯れたり。
(あまり絡んできてくれなかった)

前を走っていたクラウンマジェスタに張り付いてみたり。
(ぬふわ~ぬゆわkm/Lで引き離しにかかっていた様ですが♪笑)

無事に17時過ぎに帰宅。
が有るうちに戻れました♪


参加した工場長さんも無事帰宅の貰いました。
参加の皆様お疲れさまでした


本日の走行距離:約348km

328020.jpg

思ったより距離走っていました。

天気も概ね晴れか曇り。
雨の心配も有りましたが、全く降りませんでした。
そういう意味では良かったかな?


さて、そろそろ恒例の、年一回のオイル交換の時期ですわ~。


拍手[0回]

PR