忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

今治焼豚玉子飯ツーリング

8月22日(日曜)
今治へ焼豚玉子飯を食べに行くツーです。

我が家から目的地の今治までは。
バイクでなら30分もかからない距離なのですが。
今回は敢えて遠回りで行くことに(笑)

朝7時。
愛機暖機後、出発。
R194を南下。
標高500m超、全長5432mの「新寒風山トンネル」は。
中はひんやりして気持ちいい♪

7時45分。
『道の駅633美の里』到着。
yaki001.jpg

 
友人・サワコウさん(TRX850)は既に到着していました

そうこうしていると。
高知より参加の海坊主さん(ZZR1400)、赤いアマガエルさん(ZRX1200R)到着。

その他にも地元や近隣のバイク乗りが集まってきているのですが。
ん?あれ?
見覚えのあるZZ-R1100のDとCが
秘密結社四国支店の、M上さんとO崎さんでした
yaki002.jpg
もう一人の同行者・高知組のT橋さん(CB1300)も遅れて到着。

8時半、出発。
M上さんとO崎さん達に別れを告げ。
赤いアマガエルさん先頭。

・・・。

一瞬のうちに視界から消えていきました(笑)
うーん、カッ飛び♪

R439からR33。
仁淀川町から愛媛久万高原町へ。

9時。
『道の駅 美川』着。
yaki003.jpg
暫し缶コーヒー片手にダベり♪
ここでは高知組の友人に偶然会ったり。

R33三坂峠経由で、松山ICへ。
松山道。
ここから西は、無料区間無料

10時45分。
『伊予灘サービスエリア 下り線』着。
yaki004.jpg

「伊予柑風味ソフトクリーム
yaki005.jpg
美味し

yaki006.jpg
ソフトクリームを食す、海坊主さん

ダベった後、出発。
ここからはワタシが先頭。
松山道・伊予ICから下道。
R56→松山環状線→R196。

12時。
『道の駅 風早の里 風和里(ふわり)』着。
yaki007.jpg

ここでも海坊主さんの知人に出会ったり。
海水浴場前のこの道の駅。
暑い日だったので、海水浴客も多数居て。
ええ、水着ギャル目がハートも居ましたよハート達(複数ハート)

再び出発。
ここからはサワコウさんが先頭。
R196→菊間から広域農道へ。

この広域農道、ワタシは話には聞いていたのですが。
初めて通った道。
これが「超」が付く快走路♪
雰囲気は香川県南部にある「首切峠」近くの農道と同じ。
ひたすら、よわ~ぬわわkm/hで走れる!
割と交通量の多いR196の待避路として充分以上の価値がありますね!!

13時過ぎ。
今治市「大黒屋飯店」着。
yaki009.jpg
ここでサワコウさんは離脱。道案内ありがとうでした!

店内に入り、顔見知りの店長のオチさんに挨拶。
店内は客多し。
注文。

yaki010.jpg
「焼豚玉子飯(小)&ラーメン冷麺」
うまうま♪

ごちそうさまでした♪

R196を南下。西条市へ。
ガソリンスタンド給油。
yaki012.jpg

広域農道経由で、R196起点のコンビニまで誘導。
ここで解散。

海坊主さんたちはR196南下で帰路に就きました。
(18時前に帰着連絡いただきましたmail to

ワタシもコンビニから出発し数分後。
15時過ぎに無事帰宅。


走行距離:259.3km。
燃費:15.94km/L。


帰宅して一時間半後。
ブレーキダストやホコリで真っ黒になっていたホイールを洗う。
yaki013.jpg
うむ。ピカピカぴかぴか(新しい)

・・・乗るたびに手入れ、不精者のワタシには大変あせあせ(飛び散る汗)(笑)


今回のツー。
新愛機を入手したばかりの、海坊主さんの“リハビリ”ツーでしたが。
参加した皆さん、結構なウデをお持ちなので。
走っていても楽しかったですぴかぴか(新しい)
高速・中速ワインディングが多いルートでしたし。

惜しむらくは。
ZZR1400のパワーを行かせる所が少なかったところ?
ね、海坊主さん?(笑)

拍手[1回]

PR