忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとそこまでツーリング(笑)

ワタシが某SNSで管理(放置Playですが)している
コミュ「四国のZZR乗り

この中のトピ「走りに行きます!」で。

南国市在住の友人・海坊主さん(ZZR1400)から

7日、日曜日 石鎚山にツーします!

と呼びかけがあり。

参加してきました。

いや、なに。
石鎚山はワタシの住んでいる西条市内ですし。
自宅から目的地の石鎚山土小屋までは我が家から直線距離で
たった18km♪

楽勝ですよ♪

・・・標高が1492mですけれどもね(爆)
しかも帰路に通る瓶ヶ森林道は標高1700m前後ですけれどもね~(大爆)
 

8時に自宅出発。
kame000.jpg

西進。

左手に目的地の石鎚山を見つつ。

kame001.jpg


砥部町のガソリンスタンドで給油
ここで先客でmiyaさん(ZZR1400)が居ました

給油後移動。

三坂峠入り口のコンビニへ。
kame002.jpg
miyaさんワタシヨッシーさん(デイトナ675)
ウォルフスさんご友人(ZZR1400、Ninja250R)、
ウォルフスさん(ZZR1400)と順次到着。
(ご友人2人はお見送り)

ダベる(笑)

9時半が過ぎたので、移動開始。

三坂峠(720m)経由で久万高原町内へ。

途中で別件用事があり、一旦別れた後に某コンビニ
ウォルフスさん達と再合流したのですが。

ここに先客で居たツーリング組のうちのお一人に

シンさんですよね?

と声を掛けられました。

どうやらこのブログを覗いてくださっている方のようで。
ワタシの愛機を見て、声を掛けてくれたようです。

有り難う御座います

見て下さっている皆様。
よければコメントとか貰えたら、単純なので非常に喜びます


・・・しかし、悪い事は出来ませんね(爆)


10時40分。「道の駅みかわ」着。
kame003.jpg

海坊主さん(ZZR1400)や、赤いアマガエルさん(ZRX1200R)達と合流。
高知組は6台。愛媛組は4台。

出発。目指すは石鎚山土小屋。
国道494号経由で、県道12号・旧「石鎚山スカイライン」。
ひたすら対面二車線・追い越し禁止の約18kmの快走路です。


※注意※
探してきた動画ですが、バイクで撮影の振動が大きくて。
見づらいと思います。酔わないように(w
なお、この動画は途中までです。


ここに来たのは・・・多分2000年の夏以来。
その時は名古屋でZZ-R1100(D6)を事故で失って。
ZX-11(D8)に乗り換えたばかりで。
慣らしを兼ねてマイミクのむにむに卿さんとお盆の時に来て以来。

あの時は寒かったなぁ(笑)


12時前。「土小屋」到着。
kame004.jpg

kame005.jpg

西日本最高峰・石鎚山への登山口です。

kame005-1.jpg


暫し休憩の後、「瓶ヶ森林道」へ。




見ての通り、道幅は広くなく。
対向車や自転車、登山者もあり。
湧水、落石も多数。

先頭を走った赤いアマガエルさん、大変だったでしょう


休憩。

kame006.jpg
「瓶ヶ森」(1896m)・・・かな?

kame007.jpg
だとすれば、隠れているのは「西黒森」(1861m)??

この場所は、動画(2/3)の7:28~7:30の辺りだと思います。

ガス(雲)が無ければ絶景!なのでしょうが。
それでも涼しくて、いい景色でした

kame008.jpg
標高は1585m。

kame008-1.jpg
前にいるのは、海坊主さんです。
先導はやはり赤いアマガエルさん
 
kame008-2.jpg
ワタシの後ろを走っていたmiyaさんです。


旧寒風山トンネル南口から、旧国道194号線を下り。
一気に標高も600mへ。


13時15分。「道の駅 木の香」着。
軽く昼食を摂り、暫しダベった後。
高知組をお見送り。

の後も。
kame009.jpg
愛媛組はダベりんぐ(w

15時半に行動開始。
国道194号を北上。 


松山方面に帰るウォルフスさん、miyaさん、ヨッシーさんと別れて。

kame011.jpg

帰宅です。


走行距離:189.9km
平均燃費:16.2km/L


直線距離で18km程度の場所なのに。
こんなに走らないと行けないのですね(爆)


で。

kame012.jpg

最近の洗車は、ホイールのみばかりでしたが。
今日は全洗車しました。


・・・チェーンは放置ですが(w
 

拍手[0回]

PR