忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

2015.02.08 「Kawasaki Ninja H2R モーターサイクルフェア」

2月8日(日)

2/3~2/15の間、神戸海洋博物館(カワサキワールド)で開催されている
「Kawasaki Ninja H2R モーターサイクルフェア」
に、行ってきました。

元々は、ZZR1400でツーとしていく予定でしたが。
前日時点で、8日朝の予報が良くなく(曇り/雨の降水確率50%)。
ツーはキャンセルに。
☆ユウ☆さん、みっちゃんさん、pukuさん、ご免なさいemoji

代わりに?奥さん+小僧達に
「神戸でKawasakiのイベント有るけど、行く?」と聞くと。
「行く!」との事だったので。
急遽家族サービス兼ねたドライブとなりました。

朝7時前に出発。

予報通り?雨です。
(画像、四輪のライトに照らされた雨粒が見えます)

松山道→徳島道→板野ICから高松道→神戸淡路鳴門道→
阪神高速3号神戸線で、柳原ICで神戸へ。

10:30、神戸海洋博物館(カワサキワールド)に着。

約3時間半ですね。

内部に突入~

中に入って進むと。

Ninja250SLとNinja250がお出迎え。

その奥にはNinja ZX-10R等のレーサー達が。


 

で、もって。

Ninja H2です。




レーサーのNinja H2Rは、ステージ上に。


いかついですねー。

でも、どうかしら。
個人的にはZX-14Rのほうが欲しいなぁ(笑)

この日は11時から、GPZ900R乗りの女性タレント
「ちぱる」こと、水野ちはる嬢とKawasaki開発陣の
トークショーが。

すんげー人だかり(笑)

ちぱる嬢を遠くから数枚撮影してみましたが。

ピンボケでキレイに撮れません(苦笑)

ちぱる嬢自体は、べっぴんさんでしたemojiemoji


さて再び観覧へ。

Ninja250SLに跨る長男坊。

足、べた着きぢゃんw

Ninja400に跨る奥さん。

足、べた着きぢゃんww

会場では、数名の友人と会いました。
同じZZR1400乗りの、トトくじらさん、白い水星さん。
ZZR1200乗りの、ミチクロさん(女性)など。

近くの喫茶店で、昼食。

オムそばめしです。

さて帰路に。

姫路バイパスを通り、赤穂に向かいます。

たつの辺りで、激しい雨


赤穂市で、パン屋「あこうパン」に立ち寄り。




赤穂ICから山陽道→瀬戸中央道→高松松山道。

瀬戸中央道と神戸淡路鳴門道は、強風のため二輪車通行止め。
四輪なので通れましたが、風速18m!
かなりハンドルが取られましたemoji

四国に入ると・・・雪emojiemoji

市内に戻り、ガソリン給油して。
隣接するうどん屋で夕食。


うーん、普段よく行く讃岐うどん屋に比べると。
麺、ダシ、天ぷら全てイマイチ。
もう行かないと思います。

19:40に無事帰宅。

走行距離:523.5km
平均燃費:12.71km/L

でした。


カワサキワールドで買ったお土産。

忍ジャーエールです(笑)

拍手[2回]

PR