忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

長男坊、運転免許取得(2019.03.08)



3月8日(金)

お休み頂いて、朝から松山へ。
長男坊みっきーと四輪にて。
朝6時出発。
8時半前に「愛媛県運転免許センター」(通称、勝岡)に到着。

長男坊を見送って。





さて、どうするか。
合格の場合は、16時頃に運転免許交付とか。
不合格の場合は、昼前に引き上げに。

また片道二時間かけて自宅に帰るのも無駄っぽいので。
勝岡、久万ノ台、衣山と松山市内北西部を散策。

昼前に、衣山にあるライダーズカフェへ。

「カフェ タンデム」さんです。



ランチを頂きました。

これで600円とリーズナブル♪

マスターが話しかけてくださって。
色々話して、楽しくて美味しい時間を満喫しました。
(マスターはZX-14R乗り)



昼前に長男坊から「試験合格した」と連絡あったので
15時過ぎに再び「運転免許センター」に。
15時半に運転免許を手にした長男坊と共に、帰路に。

17時半に無事帰宅。


運動神経決して良いとは言えない長男坊ですが。
教習所では、二輪&四輪の仮免と卒検が補習なしで一発合格。
今回の免許センターでも一発合格と。
余分なお金かからずで、優秀でした(笑)


さて、これで長男坊も晴れて運転ができますね♪

拍手[0回]

PR