忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

九州旅行 三日目(2018.05.02~05.04)

 

5月4日(金)
最終日です。

湯布院→別府→佐賀関→フェリー→三崎→松山市内。
クルマを返して、帰宅のルート。

おはようございます。
この日もいい天気。

ベランダで由布岳を眺めつつ呆ける奥さんw

朝風呂にも行きました。
由布岳を眺めながらの露天風呂サイコー♪

朝食は、バイキングです。

食べすぎたw

出発前に、お宿の玄関で。

実はこの「ゆふいん七色の風」は。
35年前に家族旅行で泊まったお宿。

その時は「国民宿舎湯布院」で。
出来たばっかりの新築ピカピカでした。

なので、懐かしいい~。

また35年後に泊まりにこれるかしら(笑)

別府に向かう途中の

「九州焼酎館」
に立ち寄り。

奥さんたっての希望で(笑)

勿論焼酎を購入。

さて別府へ。

別府市内で、地獄めぐりと行きます。

竜巻地獄


血の池地獄


続いて

海地獄
 
たまご好きの長男坊が、温泉卵を気にしてましたw

鬼石坊主地獄


かまど地獄


鬼山地獄と。

最後に白池地獄。

チケットの7か所回ったのだ(笑)

実は海地獄の前に
ちょっとしたトラブル?が有りましたが。
それはまた改めて日記ででも。

さて帰路に。
別府ICから大分道で佐賀関に向かいます。

道の駅佐賀関で休憩。

ここで少し遅めの昼食です。

「関あじ丼」を頂きました。

うまうま♪

佐賀関の海。良い眺め!


この後、予約していた九四フェリーに
予定通り乗船。

R197→R378と順調に戻ります。

道の駅双海で休憩しましたが。
再出発直後、18時頃からR378大渋滞。

どうやら伊予市との峠で交通事故との話。
(Twitterって便利ですね)

一時間程度ここで足止め食らいましたが。
なんとかクルマは返却予定少し遅れたぐらいで無事に返却。

ノア号に乗り換えて。
弟を松山市内で降ろして。
途中で夕食。

松山ICから松山道で帰路。
22時過ぎに、無事帰宅。

エルグランドでの走行距離は650.4km

ノア号が150.4km

三日間合計は800.8kmでした。

疲れた~。
でも楽しかったのでOK!

次はまた35年後?(爆)

拍手[0回]

PR