忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

2014.09.25 タイヤ交換

大型輸送機「60ノア号」のタイヤ交換です。

2011年秋に、現状渡しで入手した現在の愛車。
夏にはタイヤの残り溝が2.5mmに減っていたのですが。
(サイズは195/65 15と一般的なサイズ)
(四輪には必要以上に金かけたくないので、ノーマルサイズです)
9月のとある日、離合の際に左後ろタイヤを縁石に接触させ。
サイドに傷が。

これを機に、交換することにしました。

ちなみに、右前のタイヤのみ。2012年10月に交換していて、まだ溝はあり。
他の3本を交換に。

オートバッ○スやディーラーで見積もりを取ると。
3本で45000~46000円。

お小遣いないワタシには、たまらんw
 
傷の入った左後ろタイヤ。
 
よく見ると。

2008年製。

6年モノです(爆)
 

今回はディーラーでも、オートバッ○スでもありません。

市内の自動車修理屋さんに交換を依頼。

交換完了。

3本でなく、4本まとめて更新しました。

P社製です。

本来オートバッ○ス専売のやつですね。

ちなみにタイヤは。

とある人にお願いして入手しました。

新品タイヤではありませんが。

バリ山で、9分以上あります。
89890kmで交換。

これで、このクルマが廃車になるまで交換しなくていい?かも?

しかし。
今回も友人のツテで思っていたよりも安価に済ませられましたが。
人と人との繋がりって、こういう時に大事ですね。

○っ○~♪さん、有り難うございました!

拍手[0回]

PR