忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休二日目

今日も晴れ。

奥さんの愛車で、現在ワタシの通勤の足「パジェロミニ」。
98年に奥さんが独身時代に購入し、今に至るのですが。

5月ぐらいに。
装着しているマッドフラップの割れが見つかり。
特に右後ろ。
0000.jpg 92b42437.jpeg

 
根本的な解決方法が見つからないまま、数ヶ月経過。
(型を抜くにしても、一部本体固定部に難があり)
割れがあった右後ろでなく、左後ろが先に「モゲ」ましたふらふら

0921-000.jpg 0921-001.jpg

確かに左後ろも割れはあったものの、右ほど酷くなかったのに。
とある日に気が付いたら、無くなっていました(苦笑)

結局購入することに。

基本、本体にボルトオンのみなので、取り付けは楽勝♪
バーツだけ店を通して取りよせてもらい。
昨日午後から自宅ガレージで装着開始となったのですが。

4枚組のうち、前2枚は数分で交換終了わーい(嬉しい顔)

問題の後ろは・・・。
取り付けビス(何と十字なべネジ!)をラチェットで回すものの。
いくらでも回り続けて冷や汗
片側3箇所ですが、全て同じ手応え。

ギブアップ(苦

今日、ディーラーに行って、外して貰いました。

整備士さん3名がかりで、外すのに一時間冷や汗
取り付けに30分たらーっ(汗)

本体の取り合い部分が、朽ちてボロボロになっていました。
なべネジっていうのも外しにくくて問題でして。
整備士さんがL10mmのボルトに換えてくれました。
なべネジ自体も中で朽ち掛かっていたので。

11年の歳月&水分や泥の力って偉大ですねぇ(爆)

0921-002.jpg 0921-003.jpg

拍手[0回]

PR